HOME > 質問広場 > 不妊治療 > けいりゅう流産から

けいりゅう流産から

2006.6.8 19:53    0 3

質問者: ゆこさん(33歳)

はじめまして。今年の4月にけいりゅう流産で手術を受けたのですが、もう6月になるのに一度も生理がこないんです。でも最近吐き気がひどくてもしやと思い妊娠検査薬で調べたら陽性の反応がでました。手術から一度も生理がないのに妊娠してもおかしくないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の前に排卵がありますから、タイミングよく夫婦関係を持っていれば、妊娠している可能性はありますよ。
ただ、お医者様に一回生理が来てからと言われていませんか?
通常、早い先生でも生理が一回来てから妊娠のタイミングをみてくださいと言うと思いますが・・・。
一度も生理が来ていないと子宮の中がまだ整っていないかもしれませんね。
なるべく早く病院に行くことをおすすめします。

2006.6.8 23:23 6

sora(35歳)

ゆこさん はじめまして。
私も昨年の夏に同じく繋留流産しました。4月の流産後〜今月までの間に妊娠してる可能性があるってことなんでしょうか??だから妊娠検査薬をお使いになられたのですよね?
私の場合は、次の生理がきて体調・ホルモンバランスが整うまで子宮はお休みしょう(子作りを2,3ケ月は控えて)との説明でした。
ホルモンバランスが崩れて反応って考えられないのでしょうか・・
(すみません、答えになってないですね)
先生が特に何もおっしゃらなかったのなら、個人差もあるし、ゆこさんは術後の回復がはやかったのかしら・・吐き気もあることだし、病院へいかれるのが正解だと思いますよ。
嬉しい結果であると良いですね♪

2006.6.9 00:34 10

カレン(35歳)

生理が来る前に妊娠した(=妊娠したから生理が来ていない)ということではないですか? 市販の検査薬はかなり正確みたいですよね。
普通何度か生理を見過ごしてから子作りするように、と医者に言われると思いますが、生理がこないうちに妊娠しても大丈夫なようですよ。
私は手術から50日経っても生理がこないようなら診察に来てください、と言われていたので、どちらにしても病院に行かれたほうがよいのではないでしょうか。
妊娠してるといいですね☆

2006.6.9 08:01 8

ことり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page