HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術から一ヶ月…再手...

流産手術から一ヶ月…再手術の可能性も?

2011.10.14 18:40    0 2

質問者: 匿名さん(28歳)

流産手術をして一ヶ月たちました。

二週間前にまだ血が残っていると言われ収縮剤を処方され、それが小さくなってるもののまだ残ってると言われました。

もう出血はありません。追加の収縮剤を飲んでいますが出てくる気配もなく…

HGCの値を調べるため血液検査をされました。

再手術の可能性は高いですか?医者は「可能性がないこともないけど…」ってハッキリ言いません。
次の受診は二週間後です。

しかも、再手術を言い渡されたら仕事の関係の試験が近いのでスケジュール調整が大変です。


流産手術のあと残留があった片、再手術はありましたか?それとも薬でなんとかなりましたか?

二週間後が不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は掻爬手術と吸引手術をした事があります。
掻爬の時は特に残留物はなかったですが、
吸引の時は、エコーで残留物が見えるという事で収縮剤の追加をしました。
薬の追加で服用しましたが、出血は全くありませんでしたよ。
なので排出されたのか不安でしたが、そのまま生理が来るのを待って、
すぐ次の治療を開始しました。
皆さんの病院ではよく、術後のHGC値を計っているみたいですが、私は両方とも別病院ですが、術後の血液検査はしなかったです。
生理が来れば大丈夫みたいな判断でした。
再手術が必要ないといいですね。

2011.10.14 20:41 27

ミル(33歳)

私も流産の後に胎児が残ってて一ヶ月後に二度目の手術をしました。

一度辛い思いをしているのに何故二回目?
辛かったけど次の妊娠のためうけました。

可能性はあると思います。でもそのあと元気な子供を産むことができました。
辛いけど頑張ってください。仕事の都合があるなら手術希望してもいいと思います。

しっかりしたアドバイス出来なくてごめんなさい。
今後うまくいくことお祈りしてます。

2011.10.14 21:46 27

きき(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top