HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産の可能性が高いと言わ...

流産の可能性が高いと言われました

2011.1.7 13:34    1 6

質問者: あげはさん(32歳)

ジネコ会員

本日、診察を受けたところ、医師より流産の可能性が高いと言われました。

先月25日の時点で胎芽4.8ミリ、心拍を確認、週数は7週くらいと言われていました。
それから約2週間経った今日、「赤ちゃんが成長していないように見える、心拍も確認できない」と…。

ただ、エコーの角度などでちょうど見えなかったりすることもあるので、とりあえずまた来週診察しますとのことでした。

来週の診察を待つしかないのですが…
たまたま心拍が確認できない、なんてあまりありませんよね。流産という事実を少しずつ受け入れる準備をしなければ、と思いつつ、私のような状況でも妊娠を継続できた方がいらっしゃるのか気になり、投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心拍確認後の二週間後診察で大変お気の毒ですが、心拍が確認できなければ流産です。来週また、というのはお母さんに対し突然過ぎる事だから、受け入れる為や気持ちの整理の期間です。出血などがあればもちろん診察待たずにTELして診察して下さい。

ちなみに私は4月末に稽留流産で6Wで成長ストップし5月頭にオペしました。

ツライですが時間と共に受け入れる事ができます

2011.1.7 13:49 31

Tabasco大好き(34歳)

期待を持たせてしまうのは…と思ったのですが、一応書かせて頂きます。
私は今7週目で、年齢も年齢なので流産したらどうしよう〜と姉に相談していました。その時に姉が「10週目で心拍が確認できなくて、次回の検診の時に確認できたって友達がいたよ〜、そんな事もあるんだね〜」と言ってました。私もその時にはそんなものなのか、と思いながらも、次回の検診の時までにその姉の友達はどんな不安な思いでいたのかと考えてしまいました。
主様もまったく可能性がないわけではないです。ただ、これだけは絶対と言えないので、この話しが参考になればと思います。
いい結果がでるといいですね!

2011.1.7 16:24 31

あきちゃんまん(36歳)

あまりにも厳しくむごい現実ですよね‥‥‥
七週に私も心拍確認し順調ですと言われたたった一週間後に繋留流産の診断でした。
心拍復活しないかと願ってみましたが‥‥だめでした。

2011.1.7 19:01 65

とりちゃん(秘密)

Tabasco大好きさん
あきちゃんまんさん
とりちゃんさん
お返事下さってありがとうございました。

来週の診察が待てず、他の病院で診ていただきましたが、残念な結果になりました。
2年前にも流産していますので、少しは落ち着いていますが…主人が海外出張で不在の中、手術を受けるのは非常に不安です…。前回は麻酔が醒めたあと、錯乱状態で、主人がいなかったらおさまっていないと思うので…。

ただ、同じように悲しい経験をしてもまた前向きに頑張っていらっしゃる皆さんのことを思いながら、今日の手術を乗り越えます。

ありがとうございました。

2011.1.9 07:13 21

あげは(32歳)

ジネコ会員

もしかしたらもう掲示板をご覧になっていないかもしれませんが…。

私は1月4日に9wで稽留流産と診断され、7日に手術を受けた者です。
手術までの間にネットで色々と検索し、このサイトにたどり着き、今日、やっと仮パスワードが届きついさっきアクセスしました。
なので、これが私にとってはじめての書き込みです。

経過があげはさんと同じだったので、ついレスしてしまいました。
私も12月25日7wに3.4mmの胎芽と心拍を確認し、年明けの健診でやっと母子手帳までたどり着くなーと思っていました。
本当は8日の健診予約だったのですが、仕事が始まる前に赤ちゃんの成長を確認したかったのと、なんとなーく嫌な予感がして(7wで3.4mmは小さいよなぁ、、、と思っていたので)、急遽予約を変更。4日に受診しました。
赤ちゃんは1mmしか大きくなっておらず、心拍も止まっていて、医師から稽留流産と告げられたときは泣き崩れました。

手術も終わり、今日は赤ちゃん寺に供養に出かけ、少しづつ前向きになれたところです。

なんだか質問の答えに全くなっていないですね^^;
でも、もしも一人じゃないと思っていただけたら嬉しいです。

2011.1.11 22:04 21

ピコっち(28歳)

ジネコ会員

ピコっちさん

励ましのお言葉ありがとうございます。

私もなんとなく、嫌な予感がしていました。ネットで心拍が確認できても流産されている方の書き込みをたくさん見つけてしまったというのも、不安材料になってしまっていました。

また1から…と思うとつらいのですが、主人と頑張ろうと気持ちを奮い立たせています。

お互い、早く授かれるといいですね。
ありがとうございました。

2011.1.11 22:14 18

あげは(32歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する