HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 恥骨・股関節の痛み

恥骨・股関節の痛み

2010.3.24 14:41    0 1

質問者: 苺ハ゜インさん(34歳)

体外受精で授かり5ヶ月です。2、3日前から右側の股関節が痛み今は恥骨が電気が走ったようにシ゛ーンと痛み困ってます診察まで一週間あり心配なのですが何か異常かなまた対処方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今8ヶ月の初妊婦です。

私の場合、恥骨というより骨盤と股関節が痛くて同じように電気が走るようでした。

寝返りがつらくなり医師に症状を話したら、骨盤が緩んでいると言われました。その時に骨盤が緩んで恥骨が痛くなる人もいるとドクターが言っていたと思います!骨盤が緩むと、おなかの張りが頻繁になってよくないそうです。

対処法は骨盤の緩みを改善するんでるが、病院でトコちゃんベルトⅡをすすめられて早速試しましたが、なかなかいいです!!まだ日が浅いのでベルトを着けている事に違和感がまだありますが痛みはなくなりました。

恥骨痛は確かトコちゃんベルトⅠだったような気がします。
ただ、素人判断は良くないのでドクターの診察の結果骨盤の緩みなどからくる痛みでしたら試してみて下さい(^O^)/

妊娠5ヶ月でしたらまだしばらく妊婦生活が続きますので電気が通るような痛みが続くと辛いですよね・・・よい改善法が見つかりますように。

2010.3.24 17:05 40

おはぎ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page