HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日曜が生理予定日!

日曜が生理予定日!

2004.2.24 09:45    0 22

質問者: くりさん(30歳)

こんにちは。先月の生理が1月31日からスタートし、
14日に排卵し(おそらく)、今月は29日(日)が
次回の生理予定日のくりと申します。

昨日辺りから基礎体温がさらに高温になってきて、
37.1〜2℃位になっています。
先月妊娠が分かった友人は、生理予定日を過ぎてから
普段よりさらに高温になったと言っていて、
彼女の場合とは少し違う状況なのですが、
なんだか期待してしまいます(^^;

あと○日・・・と毎日指折り数えてしまいます。
毎月こんな感じで期待しては落ち込んでの繰り返し
なのですが、今月はできていて欲しいなと思います。

同じ様な妊娠を待つ高温期の方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くりさんこんにちは!
私は生理予定日が28(土)です。
私も、今周期は高温期がいつもより若干高めで
高温期に入ってから、1週間目から37℃位を超えてます。
お互い待ち遠しいですね。

2004.2.24 13:19 10

ぴっぴ(秘密)

私も今日明日が生理予定日なんだけど、
ここ4日程37.1度の高温が続いてます。
お互い待ち遠しいですね♪

鼻もつまって風邪っぽいんだけど、風邪薬を飲めないでいます。

2004.2.24 15:10 10

ティア吉(34歳)

私の場合、気が付かないうちに「あれ?今月そういえば、まだ生理が来てないな」と思って慌てて薬局で買って来た検査薬で試してみたら、陽性がでました。
妊娠してる時ってそんなものですよ。

2004.2.24 15:30 8

ゆきえ(27歳)

私も28日です!
体温は普通の高温期なんですが、いつもとは違う胸の張りと、風邪ひてないのに風邪みたく、体がだるいです・・・。
ほんと待ち遠しい・・・。
みんな妊娠してたらいいですね♪

2004.2.24 16:40 13

うた(27歳)

くりさんへのレスとは違うんだけど、この場を借りて一言言わせて!

ゆきえさん、あなたのレスはいつもいつも『思いやり』がないです。
スレ主の神経逆なでするような書き方しかしないですよね。

スレ主さんの気持ちをゆきえさん自身が経験してなかったり気持ちがわからないときはレスしないでくれませんか?

ほんっとにいつもいつもあなたのレスを見てるとムカつく!!

2004.2.24 20:01 9

ソヨ(30歳)

私もちょうど同じ頃生理予定日です。
しっかり生理の前兆が出てるのに、
ただ今想像妊娠中だったりしてます。
これが本当のつわりだったらって
何回思ったことか・・・
なんて書きつつ、心のどこかで出来てるのではって
期待してる私です。

お互い赤ちゃんを授かってると良いですね(^-^)

2004.2.24 22:40 8

えまりん(秘密)

私も他のスレッドで、「ゆきえさん」のお返事にちょっと驚いた一人です。

ゆきえさん、

相談している人は、別にあなたを攻撃するつもりでもなく、
あなただけの回答を求めているのではないと思います。

言葉の端々に、反応しすぎているのでは?
深読みして、物事を悪い方向でとらえていませんか?

悪気なく、相談してるのに、とげとげしい回答で、
「なんでそんな言い方するのだろうか?書き込みしなければよかったかな?」
と思ってしまいました
(こんな回答される私の発言がダメなのかな?とへこみましたが、
正直、ゆきえさんが他でも評判が良くないことを知ってちょっと
ほっとしました・・)

やさしく、前向きに、皆で話せたらいいのになーーと思います。

あまりにもとげとげしい回答が続くと、きっと、ジネコでみんな相談をしなくなっちゃうのではないでしょうか・・・

<横レス、失礼しました

2004.2.25 00:07 6

匿名(秘密)

くりさん、始めまして。
高温期の時ってとっても待ち遠しいですよね!私もただいま
高温期です。このまま続いてくれればいいなと願いつつ毎日
すごしてます。生理予定日までまだ1週間くらいあるので
まだなんともわかりませんが少しでもおなかがチクリとしたり
腰が痛かったりするとなんだ?って思っちゃいます。いい結果が
でるといいですね(^o^)丿

2004.2.25 10:14 8

まなみ(32歳)

私も、くりさんへのレスではないんですが
ソヨさんの言うとおり
ゆきえさんの言い方ってちょっと冷たいんじゃないかと
思います。
みんなそれぞれいろんな悩みを抱えてます。
ここで話すことによって
少し気持ちがラクになれたらいいな〜と思って
投稿するのに・・・。

2004.2.25 16:01 8

ゆう(27歳)

全く同じなのでレスします。
不妊歴4年目です。体温は皆さんとは違い低い36.6度なんですが
いつもとは違う感じと吐き気がするので私でもお仲間に入れて貰って
いいでしょうか?
皆さんに赤ちゃんがやってくるといいですよね。

2004.2.25 18:40 7

花(24歳)

あのさぁ。くりさんの投稿読んでわかんないかなぁ。
『同じ様な妊娠を待つ高温期の方』って書いてあるでしょ?

この場合くりさんは、あなたのように簡単に気づかないうちに妊娠しちゃってた人のレスなんか求めてないと思うんだけど。

今まさに高温期でドキドキしてる方や、過去に妊娠を本気で待ち望んで同じ様な気持ちを経験した方、くりさんの気持ちを理解できる方がちゃ〜んとレスしてくれるから、あなたは出てこなくてよろしい。

あなたのレス、いっつも的ハズレで、『悪意』があってわざと書いてるとしか思えないのよね。

もし、これであなたがちゃんといつも投稿者の事を考えてレスしてるというのなら、相当頭わるいのね〜。

2004.2.25 22:28 7

ユメ(32歳)

くりさん、こんにちは!

私も1月31日が最終月経初日でした。そして、排卵日は2月13日。
(ほぼ同じですね!)
いつもは40〜80日の超生理不順で
こんなに早く排卵してるのはあり得ないと思っていたのですが、
今日で高音期12日目です。

実は今朝、検査薬がうっすら陽性になったような「気」がしました。
本当にうっすらで幻かも…と言うくらいのものです。

でも、今日、病院へ行って来ました。
というのも、去年2度流産をしていて、
もし、次回妊娠がわかったら、すぐ投薬をしましょう、
と先生と話しをしていたからです。
でも、病院で結果は陰性でした。
やっぱり今朝の検査薬は幻だったのかも…。

でも先生は妊娠の可能性は十分ある、と仰ってくれたので
また土曜日に病院へ行く予定です。

お互い妊娠してたらいいですね。

2004.2.26 00:33 9

どきん(31歳)

皆さん、レス有難うございます!
まとめての返信でごめんなさいね…♪

胸の張り(特に横の部分)が益々強くなってきていて、
夜中にはトイレに起きるし、『もしかして…♪』と
期待も膨らんでしまっています。

でも、分かってるんです。気にしすぎなのは。あはは
だけど本当に妊娠だといいなぁと思いながら
ドッキドキの高温期を過ごしています。

私もまた報告に来ます!
皆さんも色々報告して下さいね。
そして皆に赤ちゃんが授かってると良いな!

2004.2.26 10:34 9

くり(30歳)

くりさん、こんにちは。
私は体外受精トライ後の高温期を過ごしています。今日病院へ行き尿検査をしたところ、陽性反応がでているけど注射の影響がないとは言い切れないのでもう一週間待ってみて判断しましょう、とのことでした。
ほんと一日一日がながく待ち遠しい・・・。
だけどこんなにたくさんの人が同じ思いをしていらっしゃるんだと思ったら、ちょっぴり勇気が湧きました。
みんなのところに、こうのとりが赤ちゃんを運んでやって来てくれます様に♪



2004.2.26 14:36 7

おちょこ(秘密)

私は今度の月曜日が生理予定日です。
子作りをはじめてから半年がたちました。今回もどきどきして待っています。でもいつもの生理前と同じ症状(おっぱいが張る、眠いなど)なので今回もダメかなーと思っています。期待しすぎると落ち込みがかなり激しいので・・・でもやっぱり生理がくるまではあきらめません!みなさんもいい結果がでるといいですね。

2004.2.26 20:00 5

リヨ(27歳)

初めまして、くりさん♪
私も28日位が生理予定日なんです。
胸もはっていて、腰や足のつけ根が少し痛くて。
でも、これっていつもの生理前の兆候でもあるんですよねぇ。
基礎体温は一番高くて36.9度、と37度まではいってないのですが
今月はもしかしてって、ついつい期待しちゃいます。
ホントにホントに高温期って長く感じます。待ち遠しいですよね。

みんなに可愛い赤ちゃんが授かっていますように・・・♪



2004.2.26 20:45 6

桜(秘密)

はじめまして!くりさん

排卵日も生理予定日も一緒です。
合格発表や宝くじの当選発表を待っているような・・・
考えない日はないどころではなく、考えない時はなく1日中、
胸のはりを確認したり、基礎体温表とにらめっこしたりです。
掲載される頃には結果はでてると思うのですが、
レスせずにはいられませんでした。

せめて、あと1日2日心穏やかにすごせますように・・・

2004.2.28 11:49 5

おと(秘密)

かなり遅いレスですが私も仲間に入れて下さい♪
私も今日か明日が予定日です。
今月も期待してますがきっとダメなんだろうなぁ〜
今月ダメだったら、子作り開始から1年経ちます。長い1年だったな・・・

ゆきえさん、ゆきえさんの場合の話なんて、トピ主さんは聞いてませんよ!ちゃんと投稿読んで下さい!

2004.2.29 19:28 5

どらみ(31歳)

26日(木)に返事を出さしていただいた桜です。
(更新が遅れてるようで掲載されてませんが・・・)
残念ながら29日(日)からなってしまいました。。。
毎月期待しては落ち込んでの繰り返しで、なんか今月は
色んな事が重なり涙がでてきてとまりませんでした。
でもネガティブになっていても仕方ないので、気持ちを
新たにまた頑張りま〜す!!

くりさんや他のみなさんはどうだったでしょうか・・・。
今回赤ちゃんを授かった方、まだまだ寒い日があるので
体冷やさないようにお身体大切になさってくださいね♪
それから妊娠菌送ってくださ〜い♪
今回残念な結果になった方も、また次があるしお互い
がんばりましょう!!

2004.3.2 08:17 6

桜(秘密)

こんにちは。ご報告が遅くなりましたが、
私も生理予定日を待たずして生理が来てしまいました…
日曜が予定日だったのに金曜日に…
今回はいつもと違うと思ったのにな。くすん

でも、また新たな周期の始まりだ!
と思って頑張ります☆
皆さんには授かっていると良いな。

2004.3.4 09:52 4

くり(30歳)

くりさん、こんにちは!
2度目のどきんです。
検査薬で陽性が出たかな〜♪なんてウキウキしてたのに
土曜日の検査薬は全くの陰性。
しかも3月2日から生理が来ましたよ。(泣)

今月こそ良い結果がでるといいな。

>でも、また新たな周期の始まりだ!
>と思って頑張ります☆
>皆さんには授かっていると良いな。

くりさんの最後のメッセージ、
とても前向きであたたかくて私も頑張ろう!
という気持ちになれました。ありがとう。

2004.3.4 16:44 7

どきん(31歳)

くりさん、こんにちは
私も同じく授かってはいませんでした。は〜ぁ・・・
しかも、時を同じくして
親戚の6人目の妊娠の報告があり、ますます落ち込みました。
が、ひと泣きしたら、ちょっと前向きになり、
1週間もするといつもの不妊な私にもどりました。
今周期は養命酒にマルチビタミンで体調を整えてみます。

また、チャンス到来ですよね!
明るく笑顔でいつも笑っていられるよう頑張りましょ!
(赤ちゃんのほうからきてくれそうでしょ?)



2004.3.7 16:04 6

おと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top