HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が11mmで、卵黄嚢...

胎嚢が11mmで、卵黄嚢が確認できていますが…

2010.4.8 21:54    0 3

質問者: ひまわりさん(24歳)

はじめまして。

色々とネットや本で調べてみたのですが、答えが出ず混乱しているので相談にのっていただきたいです。


私は元々生理不順で3か月生理がこないなんて、しょっちゅうでした。

仕事上、夜勤があるので基礎体温も正しく測れず、測れるときに記録していたため参考にならずです。

最終月経は2月10日から約6日間で、3月23日に妊娠検査薬にてうっすら陽性。25日に受診したものの、まだ何も確認できず。4月5日に再度受診して胎嚢11mm、卵黄嚢が確認できたのですが先生からは、また2週間後にきてと言われただけで今何週とか何も言われなかったんです。エコー写真に4W1dとあったので「今って4週くらいなんですか?」と確認したら「そんなもんかな」と軽く言われたんですけど…

正直、まだ4週なの?って感じなんです。

エコーに表示されている週数と実際の週数にはス゛レが生じると聞きましたが、先生が大体同じと言うならやっぱりそうなんでしょうか。

排卵が遅れた可能性は考えられますが、いつが排卵日だったのかはわからないため妊娠週数の計算ができません。


初めての妊娠でわからないことばかりで不安です。

私の妊娠週数って、正常なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仲良しされた日から計算すればいいのでは?
・・・多いと結局分かりませんが(汗

2010.4.9 08:18 21

ら(34歳)

こんにちは・・・
私の最終月経がひまわりさんと同じようだったので、少しでも参考になればと思い投稿します。

私の最終月経開始2/3から7日間
2/15排卵
今日現在9w2dになります。

私は生理不順、無排卵、黄体ホルモン異常などの症状があり、通院して注射や薬の服用などの治療を受けていました。

ひまわりさんの最終月経開始が2/10から6日間とのことですので
排卵日が正常であれば、今日現在8週2日、出産予定日11/17前後ではないでしょうか。
ただひまわりさんも生理不順があるとのことですので、もしかしたら排卵日が遅れた可能性があるかもしれませんね・・・
4/5時点で胎囊が1.1㎝ということは、7週の大きさだと思いますよ。私の場合7w2dで1.16㎝でした。
4週っていうことはないと思うので、心配なようでしたら他の病院でも診て頂いたらどうでしょう。

お互い体に気をつけて頑張りましょうね!

2010.4.9 15:17 22

あおい(35歳)

妊娠おめでとうございます。
週数は分からないですが出産予定日などは、今後成長をみて修正される事もあると聞きます。
今はまだ不安定な時期ですし、自分の中で気になることがあればストレスになる前に他院で診てもらっても良いと思います。
私が通っている病院では聞かなくても週数も予定日も教えてくれました。
先生によって色々と異なることはあると思いますが、受け答えが曖昧な先生であれば今後の事も考えて、きちんと答えてくれる所の方が良いではないでしょうか。

2010.4.9 17:46 17

こま(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top