HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週0日胎嚢確認できませ...

5週0日胎嚢確認できませんでした・・・

2012.3.14 11:51    0 4

質問者: チョコさん(34歳)

ちゃんと病院で排卵チェックしているのでズレはほとんどないと思います。

今現在、出血なし・体温高温期維持・胸はり乳首痛
が今日から治まる・妊娠検査薬濃い陽性・つわりなしという状況です。

同じような経験された方、この時期の後どうなりましたか?
不安で不安で・・・。

化学的流産になる可能性が高いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだわからない人も多いと思いますよ。
私も不妊専門病院へ通ってタイミングを図っていたので、排卵日は間違いなく、妊検で確認をした4w5Dで近くの産婦人科へ行ったところ、尿検査では妊娠確認ができるけど、胎嚢が確認できないからまた来週来てね、とカルテに子宮外妊娠(疑)とハンコを押されて泣いてしまいました。

不安な日を過ごすのがつらくて5w3Dで大きい産婦人科を受診したところ無事に胎嚢が確認できました。
人にもよるし、超音波の性能の違いもあるので不安だとは思いますが、もう少し再度受診してみてください。

2012.3.14 18:14 15

もも(35歳)

チョコさん、こんにちは。
私は体外授精の末、妊娠して現在7週です。
私の場合は5w2dでようやく2.8ミリの小さな胎嚢が見えました。
なのでチョコさんと同じく5w0dで調べたら、きっと胎嚢確認できなかったと思うので、お返事させていただきました。
5w2dで2.8ミリはかなり小さくて私も不安でした。
しかしその後5w6dで胎嚢10ミリ、6w2dで胎嚢15ミリ、胎芽2ミリ確認できました。
5週ではまだ胎嚢が見えない方も結構いらっしゃるようですし、
もう少しお腹の卵を信じて待ってみてください。
この間が不安で不安でたまらない気持ちはよく分かります。
ただ、今は信じるしかないようです。
チョコさんの子宮内に胎嚢が確認できますように!

2012.3.14 18:28 15

てと(25歳)

5周0日なら
見えないこともありますよ(^^;)

私も二人目の時は5週前半で見えなくて、6週で見えましたよ

1週間待ってみましょう

2012.3.14 18:34 16

二児のママ(27歳)

みなさんの経験談をきいて少し安心しました。
ありがとうございます。

実はあれから5W3Dで再診に行ったんですが、これまた先生に
「たぶんこれだと思うけど・・・」みたいな感じでうやむやに
されて新たな不安ができてしまいました。

8ミリの何かが見えるらしいのですが、はっきりとは言ってくれませんでした。

次の検診まで不安ですが、赤ちゃんを信じていきたいと思います。

2012.3.17 21:30 12

チョコ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top