HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昨日 流産しました。

昨日 流産しました。

2010.4.14 12:53    0 2

質問者: まーささん(33歳)

昨日 流産しました、まーさと申します。
この度 4回目の妊娠ですが、
流産と外妊を繰り返し、
となかなか出産まで辿りつきません。

昨日先生に、妊娠歴は多いよねといわれました。
何だか、悲しいような空しいような。

親も外妊の記憶が新しく、
子供は諦めたら?と。
私の身体を思っての言葉とは承知しています。

流産ってとても悲しいはずなのに、
今回は涙が出ませんでした。
まだ実感が沸かないのか、
今まで繰り返し過ぎて、心がタフになってしまったのか。

愚痴を聞いて下さり、ありがとう御座いました!
次の妊娠に向けて、頑張るぞ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は…
ひとり目は5ヶ月で発育不良のためにお腹に入れてはおけず陣痛を起こして出しました。
2人目がうちの長男。
3人目は流産。
4人目は外妊。
今は5人目を妊娠して18週に入り安心してるとこです。
主人も慣れてしまったのか流産くらいと言うようになってましたが、
さすがに外妊の時は泣きましたね。
もう(小作りを)やめようと言われました。
院長にも育ちにくいのかなとホ゛ソッと言われ悲しかったです。
流産してしまった子は弱いそうですね。一番安静な母胎の中ですら生きれないほど弱い命は、例え生を受けて生まれて来ても生きては行けないだろうと、一人目の時の先生に言われました。
私はお腹から居なくなることを受け入れられずに1週間待ってもらいましたが、
生まれて来てもこの子が苦しむだけなら今回は天国に返して次に元気に産んであげようと決心することができました。
切り換え方は人それぞれですが、命ってなかなか諦めがつきませんね。
主さんの
次の妊娠に向けて、頑張るぞ!が心強くて頼もしいです。
心と体に気遣って頑張ってくださいね。
いつか必ず我が子を抱く日が来ますように。
応援してます。

2010.4.14 17:04 20

ひろ(30歳)

お返事ありがとうございます。
今日は涙してしまいました。

私は何人赤ちゃんを空に返してしまったのでしょう。
赤ちゃんは本当は産まれたかったはずなのに、私なんかの元に来たから
すぐに空に帰らなきゃいけなくなってしまったのでしょう。
明るい未来があった筈なのに。

主人に何回悲しい思いをさせてしまったのでしょう。
本当はいろいろ言いたい事もあるだろうけど、
じっと耐えていてくれています。

お返事頂けた事ありがたく感じます。
がんばるぞ~

2010.4.15 17:10 20

まーさ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top