HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠可能性ありますか?※...

妊娠可能性ありますか?※長文です

2010.4.18 12:39    0 6

質問者: マリさん(19歳)

 
はじめまして。妊娠希望しているマリといいます。
実は、今月まだ生理がきてなくて、予定日から7日目の4/17夕方に妊娠検査薬を試したところ陰性。そして4/18朝1番の尿で再検査したところ、またも陰性。
元から生理不順で、過去半年のテ゛ータしかないのですが、
9月→10月 33日周期
10月→11月 26日周期
11月→12月 33日周期
12月→1月 38日周期
1月→2月 32日周期
2月→3月 37日周期
変動12日で平均周期は32日です。

先月3/9から生理があり、今月の予定日は4/10でした。それまでの間に、
3/23 性交 避妊無し
3/24 乳白色のおりもの(精液?)
3/25 性交 避妊無し
3/26 17時頃 乳白色のおりもの(精液?)
3/27〜30 生理の時とは違う茶色いおりものがごく少量
3/31 茶色いおりものと、朝10時頃ティッシュに極々少量の鮮血色のおりもの
4/1〜3 量は減りつつも茶色いおりもの
4/4 性交 避妊無し
4/6 目眩がした
4/9 朝 頭痛
4/13 乳白色のおりもの 朝1度立ちくらみ 性交 避妊無し
4/14 おりもの自体が無くなったのですが、お風呂の時、白いおりものの中に3mmくらいの茶色い塊が混ざったものが出る
4/16 朝11時頃から出ているのが自分で分かるくらいの乳白色のおりもの
4/17 乳白色のおりもの 性交 避妊無し(外出し)
※恐縮ながら基礎体温はつけておりません…。

長くなってしまって申し訳ありません。
3/27〜4/3までの茶色いおりものは生理にはまだ早いし、排卵出血なのかと思っていたのですが、不正出血の可能性が高い気がします…。今まで生理以外での出血はなかったのでかなり戸惑いました。もしその出血が排卵出血であった場合、今回の検査結果より、3/23と3/25の性交では妊娠はしていないということになりますが、生理予定日から8日目で生理が来ず4/18現在で41周期目となり過去ここまで来なかったことがないので、妊娠しているのかしていないのか期待半分の気持ちです。また1週間後検査薬で検査してみるつもりですが、妊娠可能性ってあるのでしょうか?


つたない文章のうえ、長文になってしまい申し訳ありません。読んでくれた方、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性交をしている以上は妊娠の可能性がないとは言えません。

私も生理不順です。

基礎体温を付けだしたら2層に別れていて、高温期はほぼ14日間だったので、高温期が来て初めて次の生理予定日がわかるようになりました。

高温期がなく出血があったときもあり、そういう場合は無排卵で不正出血ということらしいです。

若い独身の頃は、なかなか生理が来ず妊娠検査薬を使って、陰性を見ると数日以内に生理が来たりして、気持ちの問題もあるのかなと思いました。

まだお若いですが、妊娠を希望されているなら、基礎体温を付けてみるとか、婦人科に行こうと思えませんか?

何年も経ってから病院に行って、何か問題があったとしたらと考えると、早いに超したことはないと思います。

2010.4.18 13:45 31

なお(32歳)

あのー、妊娠希望で…ってだけで 生理日と性交の日だけ 書き込んだだけでは 判別できかねるのでは?
せめて、生理周期と 基礎体温くらいは 書いた方がいいかと思いますし、19才で 妊娠希望…とありますが 将来の事とか、彼の本心とかも考えての事なのでしょうか?
もう少し 冷静に考えた方がよろしいかと思いますが

2010.4.18 14:25 42

匿名(36歳)

まだお若いので知識不足は仕方ないと思います。
が、生理周期がここまでハ゛ラハ゛ラだと排卵しているかさえ分かりません。基礎体温をつける予定はないですか?
排卵の有無や、ご自分の生理周期のハ゜ターンが分かりやすいですし、今後のためになると思いますよ。
私は20歳の頃、生理不順で病院に行きましたが、自分も無知でしたし、まだ若いから様子見で、と言われていて、生理は来るから大丈夫だと思っていましたが、今思うと無排卵月経でした。基礎体温さえ測っていれば分かったことなので、後悔しています。
今回のお答えとは少しス゛レているかもしれませんが、気になりましたので…
今のスレ主さんの情報だけで、妊娠しているかどうかは分かりません。検査薬の説明通り、もう一度試すしかないと思います。

2010.4.18 23:53 32

とくめい(秘密)

分かるわけないですよー
基礎体温をス゛ラス゛ラ書くならまだしも、周期かかれても…
それだけの情報じゃ、どんな名医でも判断できるわけないですよ!!
母になりたいなら、色んな意味でもう少しお勉強しましょう。

2010.4.19 07:37 28

だからー(27歳)

生理がやや不順ですから、排卵の予想が立てにくいですね。
中間の出血も不正出血と見る方がいい気はします。

気持ち悪い、立ちくらみ、おりものなどの症状は
妊娠希望していると結び付けたくなるものですが、
生理前も同じようなものですので、そこの所は
あまり考えない方がいいでしょう。

スレ主さんの場合「生理予定日」はほぼアテにならない
状況ですので、予定日基準にするのではなく、
「性交日から3週間(ファストを使うなら2週間)」を
メドに検査薬を使われたほうがいいと思いますよ。

避妊しなければ可能性はもちろんありますが、
この状況では判らないです。

2010.4.19 23:41 50

まるちゃん(40歳)

>4/17 乳白色のおりもの 性交 避妊無し(外出し)

なんで妊娠希望なのに、外に出してるの?

本気で彼氏も妊娠を望んでるのかが疑問です。

きちんと将来の話はついてますか?

あなただけ先走って、妊娠してそのまま結婚なんて考えていると、痛い目見るかも知れませんよ。
何より、産まれてくる赤ちゃんが可愛そうですよ。

彼氏はゴムつけるのが面倒なだけだったりしませんか?
本当に、子供が出来たら結婚するのでしょうか・・・。

2010.4.20 17:35 50

え?(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top