HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期がいつもより低い

高温期がいつもより低い

2010.4.26 12:12    0 2

質問者: まるさん(34歳)

普段の高温期は1〜3日目は36.6台、それから36.7越えし、37度に達する事もあります。
今回ずっと5〜6度台をうろうろしてます。
周期13日目に36.4から36.74にあがったのですが、それ以降5〜6度台あたりをうろうろです。

11日目と12日目に排卵痛らしきものとおりものがあってから上昇しましたが、翌日は36.4度にさがりました。
通常の低体温期は36.1〜3度で、現在高温期であれば6日目です。
ちなみに、11日目に性交ありですが、妊娠の可能性はない気がします。

心配なのはもしかしたら排卵してないのでは・・・と思ってしまいます。
皆様のご意見お聞かせくださればうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような事が3月頃にありました。毎月高温期は36.6〜36.9で低温期は36.1〜36.4なのですが、その月だけ排卵日以降36.4〜36.6を行ったりきたり…。明らかに低かったです。体調を崩したり悩み事があった訳でもないのですが。けれど病院で排卵もきちんと確認されたので、こんなこともあるのかなぁ〜とあまり深く考えないようにしました。妊娠の期待薄だったので悲しかったですが…(T_T)翌月からはいつも通りでしたよ。もし翌月も続くようなら受診が必要ですね!

2010.4.26 22:59 20

さつき(30歳)

おはようございます。
今まったく同じ感じで悩んでました。
私は普段低温が36.40くらいで高温は36.7~37.1ぐらいまであがるんです。
が・・・、今回は一旦上がったものの下がって、またあがって・・・と体温が落ち着きません。
いままであがったものが一旦下がるなんてなかったのでとても不安です。そういえば低温期は36.3台を連発して低いなと感じてました。
私もタイミングとりましたが、妊娠の期待は薄いかな・・・と。
黄体不全になってしまったのかとものすごく不安です。
とりあえず生理がきたら病院にいってきます。

2010.4.28 07:51 30

nyango(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top