HOME > 質問広場 > くらし > 眼鏡をはずすと顔が残念

眼鏡をはずすと顔が残念

2010.4.28 15:50    2 4

質問者: かばちゃんさん(27歳)

こんにちは。
タイトルは私の事です。

普段は人から、かわいい・きれいと、お世辞とわかってはいますが、結構言われます。
そして、自分でも化粧をして眼鏡をかけると・・・変身した気分で、自分で言うのもナニですが、けっこういけてるなぁ~と思ってしまいます。

しかし、眼鏡を外すと、あら残念。
本当にぶちゃいくなんです。
目は小さいし、パーツに対して顔が大きい。
それを包み隠してくれるのは、眼鏡なのです。
かなり、外すことにコンプレックスです。

まあ、旦那くらいにしか素顔は見せないし、旦那も優しい人で何も言わないのですが、私はスポーツをしているので、いずれどうしても眼鏡を外さなければならない時が出てくるのです。
その時、スポーツ仲間たちや先生から何か言われやしないか、今から心配しています。
どういう心構えでいるのがいいのか・・・
顔の事なので、こんなところで質問しても仕方ないのかもしれませんが、何か対策・・・ありませんかね?
素顔美人になりたいです。

取り留めのない話で、本当にごめんなさい。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直に言わせていただきますね。

周りの方々は眼鏡の有無を気にしないと思いますよ。
鏡を見ているとわずかな違いでも気になるし、
ああ、今日の私はブサイクだなぁと感じるかもです。
でもほとんどの人たちはどっちでも気にしてません!

あなたは周りの方々のお化粧や服装をそんなに気にしていますか?きっと何となく違和感を感じるだけではないでしょうか。

もっと気楽に!
でも自分で満足のいくようにおしゃれしてくださいね。
きっと周りにはあなたのイケてるイメージの方が強いですから!

2010.4.28 21:14 14

ごめんなさいね(43歳)

同じような事を思っていました。
私の場合は目の下のクマ隠しみたいなものです。汗
今ではメガネを外すのは裸になるのと近い感覚にさえなってしまいました。
でも、自分が意識するほど、人は気にしていないみたいです。
スポーツの時だったら動いているからじっと顔を見ることもないと思いますよ。(私が言うのもなんですが)
逆にメガネをはずした時と掛けている時のギャップを楽しむぐらいスポーツにエンジョイ出来ますように!
これを機会にお互い意識改革しましょうね♪

2010.4.28 23:23 19

私も(32歳)

こんにちは!!

気にしない!気にしない!!
くよくよ考えず明るく朗らかに笑う、ハツラツとした女性が素敵だと私は思いますよ!!

自信を持って!!

2010.4.29 01:00 15

のりちゃ(31歳)

ごめんなさいね様

確かに私もそのように思います。気にしているのは自分だけなんだなって。でも、やはり自己満足と言いますか、眼鏡かけてのベストな自分て思ってしまって・・・。
ごめんなさいねさん、本当に優しい言葉ありがとうございます。


私も様

同じですね。嬉しくなりました。はずすと裸同然ですよね~。
ギャップを楽しむですか~。精神的に強くならないとですね。
お互い頑張りましょう☆

のりちゃ様

単純に、勇気付けられました。
そうですよね。
元気に笑ってるほうが魅力的ですよね。
考えすぎず、うまくやっていけるように努力します。


皆様の言葉、本当に嬉しかったです。
私も人の事、それほど意識してないのです。
でも、自分の事となると気にしてしまって・・・。
THE 小心者です。苦笑
意識改革、始めます!
これにて、締めさせていただきます。
ありがとうございました。

2010.4.30 08:39 22

かばちゃん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top