HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日過ぎました…

予定日過ぎました…

2010.5.7 01:57    0 5

質問者: りんさん(22歳)

いつも拝見させて頂いております!
昨日待ちに待った予定日でしたが日付が変わりました…(>_<) ちょうど予定日が検診だったのですが、子宮口は3センチ開いていると言われ、子宮口を柔らかくする注射を打ってきました。夕方に茶色いおりものが少量でましたが、夜にはもう出ていません。お腹の張りは少しずつ出ていますがまだまだなんですかねぇ…(>_<)
読んで下さりありがとうございます!もうすぐ赤ちゃんに会えるのがもう目の前にあるということがト゛キト゛キと不安でいっぱいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさんこんにちは。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

そのト゛キト゛キと不安懐かしいです。

私は予定日よりも3週間程早く産まれちゃったので、心の準備が追いつかず、不安の方が大きかったのを思い出しました。

家の息子はもうすぐ1歳になるので懐かしさでいっぱいになりました。

無事にご出産されます事をお祈りしております。

後少しのト゛キト゛キを楽しんで下さいね!

2010.5.7 09:02 23

たいたん(27歳)

いよいよですねえ~!ドキドキですね~!
1月に2人目を出産しましたが、そのドキドキ感わかります!!
私も二人とも予定日を過ぎました。
二人とも予定日前から、子宮口が開きかけていたので、もっと早くに生まれるかと思っていましたが、一人目は予定日二日後に誘発分娩、2人目は予定日を1週間過ぎておしるしと陣痛が同時にきました。
お腹の張りがあるとのこと、出産はもうすぐだと思いますよ。
初めての出産でしょうか?今は体力温存されて、人生最高のイベントに備えてください。
元気な赤ちゃんが生まれますように・・・頑張って!!

2010.5.7 09:07 25

まる(33歳)

はじめまして。
先月女の子を出産しました。
初産で、予定日を5日超過しました。
朝おしるしがあった日の夜に陣痛がきて入院し、翌朝出産。

必ず陣痛はきます、赤ちゃんにちゃんと会えますからあまり焦らずに待ってあげてくださいねo(^-^)o
赤ちゃん楽しみですね♪

2010.5.7 09:43 25

あっちゃん(24歳)

こんにちは!5ヶ月息子のママです。

予定日を過ぎたということで、ト゛キト゛キや不安なお気持ち、お察しします(>_<)

私の場合、息子は予定日の3日前に生まれました。
でもその少し前までは、子宮口もかたく閉じたまま、予定日を大幅に過ぎるかも…と先生に言われてものすごく不安でした。

りんさんと同じように、子宮口をやわらかくする注射をしてもらい、毎日よく歩いてました。
すると2、3日後におしるしみたいなものが(その時はおしるしかどうか自分では分かりませんでしたが)ありました。

その4、5日後に陣痛が来たような気がします。

りんさん、おしるしがあったのならもうそろそろ近いんじゃないかな〜?

りんさんのスレを見て、自分の時を思い出しました(^^)  
元気な赤ちゃんを産んでください!
もうすぐ会えるの、本当に楽しみですね(*^^*)

2010.5.7 10:10 25

どら(25歳)

りんさんの気持ちよくわかります!
私も予定日過ぎても何の兆候もなく毎日まだかまだかと考えていました。
子宮口をやわらかくする注射も打ちましたよ、5回も!
おかげでいざ陣痛が来たときには子宮口も5センチ開いていて安産でした。

ちなみに私も陣痛が来るようにとカレーやオロナミンCや焼肉などいろいろ試しましたが、やっぱり一番効果があったのは散歩だったような気がします。

必ず赤ちゃんに会えるときはきます!がんばってくださいね。

2010.5.7 15:45 34

かも(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page