HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃん用の洗剤

赤ちゃん用の洗剤

2010.5.12 09:51    0 4

質問者: 桃さん(34歳)

皆さんは、赤ちゃんの肌着は何の洗剤を使っていますか?

うちは、主人も私もアトピーを持ち、私は大人になって
から、ほとんどでなくなりましたが主人は湿疹など
いまでも出る事があって、少なからず赤ちゃんにも
遺伝するのでは・・と思っているので、主人の衣服にも
使えれば良いし、できるだけ赤ちゃんにも低刺激のもの
を初め使いたいと思っているのですが、
ベビー用品のところを見ても、どれがいいのか・・。

皆さんの洗濯方法やお勧めの洗剤をアドバイス
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人の子が肌が弱く、医師に‘そよ風’という洗剤を指定されたそうです。
ドラッグストアで売っていましたよ。

2010.5.12 10:14 19

とくめい(33歳)

こんにちは。

我が家では「マザータッチ」という石鹸でもなく、合成洗剤でもないものを使用しています。すすぎが1回でいいので、洗濯時間がすこーし短縮です。
通常の洗濯はこれだけです。
ただ、こちらは泥汚れにはあまり強くないので、子供の靴下などの泥汚れのひどいものは石鹸で手洗いして洗濯機か、酸素系漂白剤または重曹で漬け置きして洗濯機という方法です。
「マザータッチ」は万が一飲んでしまっても大丈夫だし、冬は我が家ではお風呂に入れています。湯あたりがやわらかになりますよ。

布のおむつをつけておいたり、哺乳瓶をつけておくのに「酸素系漂白剤」を使っていました。

2010.5.12 10:24 18

かおぽん(34歳)

桃さん、妊娠おめでとうございます。

我が家では「arau.(アラウ)」という洗剤を使っています。

優れた洗浄力で低刺激なせっけんハ゜ウタ゛ーです。
私は友人から頂いたのですが、ト゛ラック゛ストアーなどでも売られていたと思います。

柔軟剤は赤ちゃんにも使えるレノアの紫色のを使っています。アトヒ゜ーの肌にも使って大丈夫なのかはわかりませんが…

元気な赤ちゃんを出産されますように。

2010.5.12 22:14 19

ヒロ(28歳)

いろいろと工夫されて使われているんですね。

私たちは、とても皮膚が敏感なほうなので、病院の方
がすすめていたという洗剤は魅力的です。

どのタイプも近くのドラッグストアなどで手に入りそうな
ので、そろそろベビー服などを洗濯して準備をするのに、
早速見に行ってみようと思います。

ありがとうございました。



2010.5.13 08:45 20

桃(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top