HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん用洗剤はいつまで?

赤ちゃん用洗剤はいつまで?

2008.4.9 23:01    0 5

質問者: みみさん(33歳)

こんにちは。
我が家には1歳1ヶ月の子がいます。
題名のとおり、皆さんのお宅ではいつ頃から大人の洗濯物と一緒に洗いましたか?
ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは、1ヶ月半の子がいます。
産まれる前、新品の服を1度洗っておこうと思ったときに、大人とは別に念入りすすぎで洗ったくらいで、最初から一緒に洗ってますよ(汚れがひどいのは別だけど)。
赤ちゃん用洗剤は買ったことありませんが、今のところ何のトラブルもありません。
親の考え方次第でいいんじゃないでしょうか?

2008.4.10 08:43 14

さら(30歳)


1歳まで分けて洗っていました。
家族の物も細かく分けて洗っておられる方もいれば、生後1か月で大人の物と一緒に洗う方もいますし、自分の判断でいいと思います。

2008.4.10 13:39 44

みー(31歳)


娘が生まれてから洗濯物を分けたのは
退院して最初の1週間ぐらいだったかもしれません。
その後はずっと家族3人(夫・私・子供)の洗濯は全部一緒にしています。娘はもうすぐ2歳になりますが、それで今まで何のトラブルもないですよ。
お風呂の石鹸やシャンプーも赤ちゃん用のを使ったのは生後半年ぐらいだったかも・・。今は親と同じ
資生堂のツ●キを使っています。
よっぽど何か敏感お肌の
お子さんでない限り洗濯物もお風呂用品も特に分ける必要ないのでは?と思っています。
冬でも何も付けなくてお肌プルプルな娘が羨ましいです。

2008.4.11 00:15 18

桃(30歳)


一歳までベビー洗剤使ってました。その後は歩きだし公園遊びなどでしっかり汚れが付くまではタオル類と一緒に子供の衣類は洗ってました。
特に肌トラブルがなければ意識する必要ってないんですかね?

2008.4.11 00:47 20

りんた(30歳)


スレ主です。
今日から大人の物と一緒に洗濯しました。
特に敏感肌でなければ大丈夫だとわかっていたのですが、いろんな種類の赤ちゃん用洗剤が売っているので、皆さん気をつけているのかと思いトピをたてました。アドバイスありがとうございました。

2008.4.12 00:28 20

みみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top