HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 安定期に入ってからの運動

安定期に入ってからの運動

2010.5.29 16:57    0 2

質問者: ピヨさん(31歳)

いつもお世話になっています。
今妊娠5ヶ月に入ったピヨと言います。

先輩妊婦さんにお聞きしたいのですが、安定期に入り何か心がけてしたこと等ありますか??

最近、マタニティヨガ・スイミング・エアロビクス等よく目にするのですが、そこまで本気に取り組むのもちょっとしんどいかなと思っています。
何よりそのために妊婦用ウエアを揃えないといけないと思うので、その出費等も気になります。。

かと言って家でゴロゴロするのもよくないと思うし、犬の散歩に行ったあり、ショッピングに出かけたり、友人とランチ等動くようには心がけています。

友達はウォーキングをしたとも聞いたことがあるのですが、妊娠前より運動を全くしていなかった自分には抵抗があり・・。
やはりなるべく動くようにしないと体重が激増してしまうのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はスイミングをしていました。予定日の1週間前まで。
お腹が大きくなってくると自然と動かなくなってしまうので、体重とかの問題よりも、体力をつけるという意味でやっていました。
水の中だとお腹も軽く感じ、すごく気持ちよかったです。
そして、同じ妊婦どおし、友達もできて、いろんな情報交換もできて、やってとてもよかったです。生まれてからもお友達です。

育児は体力が要りますからね。今のうちにいっぱい体を動かして体力をつけておくといいと思います。
もちろん、無理は禁物ですけどね。
楽しいマタニティライフ送ってください。

2010.5.29 18:57 33

こころ(35歳)

こんにちは。
私もスイミンク゛に通ってますよ。水着などはネットで比較的格安で揃えました。

友人の通ってるところはアクアヒ゛クス中心のようですが、私のところは四泳法700~800Mシッカリ泳ぎます(一応泳力別に別れてます)。

私は妊娠7か月後半で+6キロですが、初めて今回体重を注意されました。おそらく先生にもよると思います。
あと、先日キ゛ックリ腰になり動くのもままならなかったり(幸い完治しましたが)、暑くなってきたのでウォーキンク゛大変になってきました…。やっぱりつかれやすくなります。
同じ真夏出産予定の妊婦仲間たちと話したとき「涼しいショッヒ゜ンク゛センターをぐるぐる歩く」などのアイテ゛アがでました(笑)。

なのでこれからの時期は室内でできるマタニティ向けのスホ゜ーツが一番いいかなとは思います。曜日が決まってたり月謝払ってたりするとサホ゛れませんし。それでなければ、涼しい時間帯に歩くことでも運動になると思いますよ。

2010.5.29 20:52 33

はぐ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top