HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おしるしか切れ痔か分からない!

おしるしか切れ痔か分からない!

2010.6.22 03:20    0 4

質問者: ウナさん(33歳)

初産予定日1日前のウナと申します。

夜中に生理痛の様な痛みが不規則にきて、
トイレに5分程座っていたら、気付かない内に
便器に血が溜まっていました。

前日に酷い便秘できばっていて、その時に切れて
出血していた事もあり、おしるしなのか、
切れてるだけなのかが分かりません。

おしるしは茶色いおりものの様なものだと
よく聞くので、何だか違う様な…。

前日の検診では子宮口が開いておらず、
予定日は過ぎるだろうと言われています。

また、生理痛の様な痛みも便秘の痛みか
前駆陣痛かも分からずオロオロ。。。。

前駆陣痛の後におしるしが来るという逆パターンも
あるのでしょうか?

経験者の方のお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはおしるしだと思いますよ!
私も全く同じでした。便秘だったし不規則に来る痛みも便秘からくるものだとおもってました!
おしるしは茶色っておもってたのですが私の場合、真っ赤で生理のおわりがけの量でした
ちなみに私も子宮口全く開いてないねっていわれた次の日におしるしきて出産しました
あと少しで赤ちゃんに会えますね。頑張ってください

2010.6.22 08:59 42

ゆったん(30歳)

始めまして、ウナさん!
私は、予定日を2日過ぎて、いつ陣痛が来るかドキドキしていますが、昨日の検診で子宮口は2センチしか開いておらず、まだまだと言われました。
2週間前に前駆陣痛があり、現在に至るわけですが、おしるしはキレイなピンク色と聞きますが。。。
不安で仕方ないようでしたら、病院に電話した後、検診に行かれた方が間違いないと思いますよ!
生理痛の痛み、便をもよおす痛み、私も来ますが、定期的ではないので全然ゆっくりしています。
経験者ではありませんが、お互い出産を控えてると言う事で、コメントしてみました。
アドバイスにはなっていませんが、お互い安産だといいですね~

2010.6.22 09:34 27

テン(31歳)

私も二人目39週の時、スーハ゜ーのトイレで用をしたあと見ると生理二日目くらいの結構な量(鮮血)があり、私も痔を持っていたのですが分からずオロオロしました。
でも、その後も少しずつ出血が続き、ティッシュで拭くと明らかに後ろの方からの出血じゃないことが分かりました。
それから生理痛のような痛みがきて、出血から二日後に出産になりました。結局あれは、おしるしだったのかな?って感じです。
主さんはその後出血どうですか?いずれにしても、もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
頑張ってください!

2010.6.22 10:11 48

ももも(30歳)


皆さんお返事ありがとうございます!

その後、朝になってから病院に電話して確認しました。
出血は少し茶色ががっている事と、ナプキンでおさまる
程度の出血量ならおしるしでしょうとの事。

痛みは間隔が一定になっていたので、前駆陣痛かなと。
でもそのまま陣痛は遠退き、今は不規則な間隔で痛みと
戦っています。

早く本陣痛になってくれると嬉しいのですが。。。。

今はいつ病院に入っても良い様に、洗濯と掃除に
頑張ってます^^

>ゆったんさん

同じ様な体験をされてる方がいらっしゃって
とっても心強いです^^
私も生理終わり位の量なんです。
てっきりおりものに混じる程度がおしるしだと
思っていたので、ビビりました(>_<)
次の日に出産されたという事なので、私も
そうなる様に祈ってます☆
ありがとうございました!

>テンさん

テンさんも陣痛待ちなんですね^^
2週間前に前駆陣痛で今も待っているとなると、
ヤキモキしちゃいますね。
私なんてもう既にテンぱってますよ(^^;
でも焦っても早く出てきてくれないんだろうし、
ここは『母親』としてドンと構えて待とうと思います!
お互い安産で早く可愛いベビちゃんに会えます様に☆
ありがとうございました!

>もももさん

私もティッシュで何度か拭いてる内に、
切れてるんじゃない!ってやっと確信出来ました^^
生理が止まって早10ヶ月、久々の出血にオロオロ
しちゃいました(^^;
どうやらおしるしの様なので、頑張りたいと思います☆
ありがとうございました!



2010.6.22 11:21 32

ウナ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top