HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 前駆陣痛なのでしょうか?

前駆陣痛なのでしょうか?

2014.11.19 23:07    0 1

質問者: 2人のままさん(25歳)

はじめまして*
現在38週に入ったばかりの妊婦です。
今回3人目陣痛待ちなのですが3人目にも関わらずわからないこと忘れたことだらけなので質問させてください。

2日前検診があり子宮口は2cm強開いていて赤ちゃんもだいぶ下がってると言われました。

今朝から軽い生理痛のような痛みが持続的にあり、その間に不規則に張りも感じました。夜になりお風呂に入ると軽い生理痛だったのが結構重い感じの生理痛になってきて持続的に続き、張りも昼間より少し痛みを感じるのですが間隔は不規則です。

張りは前駆陣痛だろうな〜と思うのですが生理痛のような痛みが続くというのは皆様経験されましたか?お産の兆候だと嬉しいのですが…ちなみに乳首も夕方から下着に触れるだけでかなり痛くて(><)

上の子たちの時はおしるしから陣痛が始まりわかりやすかったんですがそれまでの経緯など覚えてなくて(汗)

お産は本当に人それぞれですが同じような経験された方、自分はこうだったなどあれば教えてください(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目の時は前駆で重い生理痛のような痛みありました。

10分間隔になったら病院に行こうと思っていましたが、のんびりしていたら自宅を出る前には5分間隔になっていて、生理痛の痛みの数倍というような激しい痛みに変わってました。5分からはなかなか進まなかったのですが。

スレ主さんもそのまま本陣痛に移行すると良いですね。重い痛みの前駆が長く続くと結構精神面もきついんですよね。私も3週間続きました。

本当にみんな違いがありますよね。
同じ病院で一緒になった経産婦さんも、私同様に10分間隔からのんびりしていたらあっというまにお産が進んで、車を降りるときには頭が出掛かっていて看護師さんに後ろからおまた抑えられて歩いたんだよ~なんて言われました。

安産を願って

2014.11.20 09:10 8

pig(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page