HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛だと思いますか?

前駆陣痛だと思いますか?

2011.12.28 16:50    0 1

質問者: きなこもちさん(37歳)

今38w1dの妊婦です。(初産です。)

先週の37w3dから腰が痛くなります。(毎回左側だけ)
痛み出した始めの頃は20分位痛さが続き、その後には痛みはなくなる感じで、痛みも1日に2、3回でした。

それが昨日からは痛くなる回数も1日に何回にもなり1時間毎や2時間毎にきたりします。(もっと時間があく事もあります。)
そして痛い時間も早くても40分は痛く大抵1時間は痛さが続きます。
今までは腰痛だけでしたが昨日からは下腹部も少しですが痛いです。

今日検診だったので先生にその事を話すると、赤ちゃんは少し下がってきているけれど全く子宮口は開いてないし痛みの長さが長いので前駆陣痛ではないんじゃないかなと言われました。
ただの腰痛なのではと。
下腹部の痛さも皮膚が攣っているだけではないかなと言われました。

腰痛や皮膚が攣っている事で痛いのならば、ずっと痛さが続くのでは?と思うのですが先生が言うのだから前駆陣痛ではないのでしょうか?

私と同じような症状だった方はいますか?

そして38週で全く子宮口が開いていないのが心配なのですが(今の状態だとお産に30時間とかかかると言われてしまいました。)子宮口が開く為に、皆さんがして効果があったという事を教えていただけませんか?

今私がしているのはウォーキング30~40分、床拭き、スクワット少し、ラズベリーリーフティを1日3杯ほど飲んでいます。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は、2人目の出産で、37週目と3日目です。1人目の時は、前駆陣痛が全くなく、破水から始まり最後の処理まで、10時間で終わりました。

今は、下腹部がシクシクとギューッと痛い感じが、五分間隔でありますが、ただ主さんのように、定期的には来ていません。
主治医には、お腹が痛いと話したら、週数も週数だから痛くなるよと説明されました。1人目よりも2人目の方が、感じやすいと言われました。
子宮口も開いてなく、赤ちゃんが降りて来始めてるのかもしれないねと、今日の診察で言われました。

私の場合、腰痛持ちなので、常に腰が痛いので、前駆陣痛と関係あるのか分かりませんが、出産時間までは個人差ではないかなぁと思います。

1人目の時は、ひたすら毎日歩いてました。ちなみに、臨月に入るまでは毎日3時間で、臨月に入ってからは出産前日まで、1時間歩いてました。それでも、破水から始まって数時間経ってから、子宮口が開いてきました。体力がついたのか、ものすごく安産でした。

2人目は、特に何にも行ってないです。ダラダラとしてしまって、体力が続くか心配です。

参考にならないかもしれませんが、こんな感じです。
お互いに、頑張りましょう。

2011.12.29 00:12 30

あさみ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page