HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週目 茶色のおりもの

妊娠4週目 茶色のおりもの

2010.7.3 23:56    0 1

質問者: はなちゃんさん(38歳)

先日妊娠4週目 下腹部痛で投稿しましたが、また気になることがあったのでアドバイスお願い致します。

今月1日、ホルモン補充周期 凍結胚盤胞移植にて妊娠判定をいただきました。生まれてはじめての妊娠です。(前回科学流産はありましたが。)
判定日少し前よりずっと下腹部痛があります。絶えられないほどのものではありませんが、夜中にも何度も起きてしまうくらいです。
本日、4W2D。黄色の粘りのあるようなおりものがあり、そのあと茶色のおりものがあります。
相変わらず下腹部痛もあり、不安です。

妊娠初期より腹痛やおりものに異常があった方いらっしゃいますか?

現在、エストラーナ貼り薬、黄体ホルモン膣坐薬、一日おきに黄体ホルモン注射に通っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなちゃんさん。
前回もお返事させて頂いたうみです。
心配ですね…。

私は自然周期での移植でしたが、はなちゃんさんのようにホルモン補充周期だと出血される方が多いようですよ。あと、膣坐薬をつかってらっしゃるので、多少粘膜が傷ついたりしてるのかもしれません。
体外は確かに流産率が高いので(私も経験あります)色々ご心配だと思いますが、なるべく安静にして医師の診察を受けて下さいね。お大事に…。

2010.7.4 11:48 37

うみ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page