HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 乳首を噛まれなかったママさん

乳首を噛まれなかったママさん

2010.7.7 11:31    0 8

質問者: ゆっぴさん(39歳)



授乳中の子どもに歯が生えてきそうなのですが乳首を噛まれるのが怖いです。
乳首を噛まれる方が多そうなんですが全く噛まなかったおりこうさんな赤ちゃんもいるのでしょうか。

聞いてどうするんだ、、と思いますが期待をこめて・・

新生児時期はは血が出たり水泡が出来たり
授乳になれたと思ったらまた新たな痛みが出るんですねぇ。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは上の子(3歳)下の子(1歳)ともに噛まれたことは一度もないです。
噛まれて大変!という人は殆ど聞いたことがないです。
赤ちゃんもこれは噛むものじゃないってわかってると思いますよ。
噛む子は遊び感覚だと思うので、そうなったら授乳を切り上げたりしていいと思うし、恐れることはないと思いますよ~。

2010.7.7 13:11 30

しめじ(31歳)

1歳2ヵ月まで授乳しましたが、1度も噛まれたことはなかったです。
噛まれると痛そうですよね><

2010.7.7 14:05 35

とくめい(29歳)

私は何度か噛まれたことがあります…痛いです。
 
現在7ヶ月の男の子です。    
最近、下の歯が伸びてきて、上の歯もちらっと見えてきました。
お腹がすいていてきちんと飲む時は飲みます。
でももういらない気分?だったりするのかな。
たまに噛まれます。。。
思わず「いたーーーーいっ」って言ってしまいます。
すると息子は笑っています。
遊んでくれてると思ってるんでしょうか(-_-)
 
噛んだ時は、あまり反応しないようにして、すぐにおっぱいは終わりにしちゃいます。
 
先日、小児科での予防接種の時のこと。
となりにいた同じくらいの月齢の赤ちゃんを連れたお母さんが、看護婦さんに「おっぱいを噛まれて痛いから、もう断乳したい」と話していました。
その赤ちゃんの歯は、私の息子よりも生えそろっていました。
 
そうだよね噛まれると痛いもんな〜
 
と思いながら聞いてました。

主さんのお子さんは、おりこうだといいですね(^^;

2010.7.7 15:27 30

カミカミ(27歳)

三歳になる息子がいます。

私も噛まれた事はありませんよ。
大きな前歯が生えてからは当たる事はありましたが
痛い思いをした事はなかったです。

「痛いから噛まないでね~」とお願いしたら子どもながらに
分かってくれますよ。

授乳期間、今となっては懐かしいです。
ゆっぴさん楽しんでくださいね。

2010.7.7 16:16 24

ゆう(36歳)

私は一度も噛まれずに授乳は終わりました。
姉の場合は姪がおっぱいを飲みながらウトウトしはじめた時に、寝ぼけたのか突然キ゛ーっと噛まれたそうです!
姉は一瞬電気が流れたようにヒ゛リヒ゛リ~っとした痛みだったと言っていました。
妹も授乳中に寝ぼけた姪に噛まれています。
痛そうでした!
歯が生えたら、ウトウトしたら要注意みたいです。

2010.7.7 16:19 28

ヒ゜ヨヒ゜ヨ(32歳)

ほっぺを痛くない程度にペティペティして「痛いよ」と言って繰り返していたらかまなくなりました(^^)

2010.7.7 18:49 18

ハル(30歳)

てっきり殆どの人が噛まれるんだと思いました。
噛まない赤ちゃんもいるんですね(あたりまえかー)

うちの子は未だにおっぱいを飲むのが下手なので
噛まれそうで怖いです・・・。
でも今から怖がるのは損なのでびびるのはやめときます。
ありがとうございました

2010.7.8 09:54 17

ゆっぴ(39歳)

うちの子は歯が生えるのが平均より早めでしたが噛まれた事は1度もないです。

うちより2ヶ月早く産まれた友人の子はちぎれるくらい噛んで引っ張ってて離さないから痛そうでしたよ。

その友人は子供がぐずりだすとすぐにおっぱいを出して吸い付かせてました。
子供はお腹が空いてぐずったんじゃないと歯がゆさから噛んでいるようでした。

私は授乳があまり好きではなかっし、乳首をまた拭いてきれいにしたりと面倒だったので5ヶ月過ぎると本当に飲みたい時以外はすぐにはおっぱいを出しませんでした。

眠いから吸いたいとかであげると眠れない苛立ちから友人みたいに噛まれるのが怖かったから…だからか断乳もスムース゛でした。

2010.7.8 12:19 19

さん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top