HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の美容院

妊娠初期の美容院

2010.7.13 13:27    0 7

質問者: ★いちご★さん(32歳)

いま妊娠5週目、胎のうが確認できた段階です

胃が少しムカムカするぐらいなのですが

みなさん、妊娠中の美容院はどうされてますか?

カラーとか刺激が強いんでしょうか?特に関係ないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。カラーも出来ます。
おなかが大きくなった時の方が大変です。
今のうちです。ただ気にされるようなら行かないほうが無難です。

2010.7.13 14:08 27

匿名(100歳)


匂いに耐えられるなら大丈夫ですよ。

つわりのひどい時は気持ち悪くなったら嫌なので行きませんでしたが、落ち着いてたら初期も後期も関係なく行き、カラーもハ゜ーマもやりました。

妊娠中だからとかの刺激とかは無かったですよ。

2010.7.13 15:14 24

るり(秘密)

私の通っている美容院では「○○って物質が血液や胎盤を通す。
(物質名忘れました。すみません)
しかも発カ゛ン性がある物質」
だと教えて貰いました。
着色しやすくする物質で日本人は黒髪なので一般的なカラー剤には多く含まれるそうです。

私は一応その物質の少ないカラー剤を使ってもらいました。
色の馴染みはやっぱり時間がかかりました。

発カ゛ン性物質と言っても使った人全員が発症するわけではないです。
一般的に体や胎児に影響は出ないと言われているので大丈夫だと思いますよ。


でもちょっとでもつわりの傾向があるなら私はオススメしません。

普段は平気でも美容院の独特の匂いや
シャンフ゜ーの匂いで気持ち悪くなる事もあります。

後期になるとお腹がツラいですが、
安定期に入ってすぐくらいなら大丈夫だと思います。

ちなみに私は5ヶ月の終わりにストハ゜ー&カラー&カットしました。
かなり時間がかかり、しんどかったですが、

クッションを借りたりして何とかなりましたよ。

今6ヶ月なんで最近の話です(笑)

結局自己判断なんですよね。
でも産まれたらなかなか行けないので今の内ですよね。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう

2010.7.13 15:36 32

まいこ(24歳)

カラーやハ゜ーマの刺激は大丈夫みたいですよ。姉が美容師をしているので、何度か聞いたことあります。
私は、今、7週に入ったくらいで、つわりも結構あるので、収まってから?か、9月に友達の結婚式があるので、その時にいこうかと思ってます。
カラーやハ゜ーマが伸び放題でフ゜リンちゃんみたいですが(笑)
我慢我慢
余談ですが、だいぶ前に美容院で、カラー剤のニオイに耐えられなくなり、途中で吐いてしまい、中断になったことがあります。
その時は生理前でニオイに敏感だっただけなんですけどね(笑)

2010.7.13 16:25 31

あおいろ(29歳)

私は普通に染めに行ってますよ。妊娠検査薬で陽性が出たその日に行ったぐらいですから(汗)つわりがひどくて具合が悪いならまだやめといた方がいいと思います。何か影響があるのでは?って気になるようでしたら無難に避けた方がいいのでは?

2010.7.13 16:33 22

みきぽん(23歳)

大丈夫とは言われてるみたいですが、個人的にはカラーは止めた方が良いと思います。

皮膚や美容に関する本を沢山出している銀座のよしき皮膚科に通ってるのですが、
カラーは環境ホルモンだから妊娠中は止めて置いた方が良いとアト゛ハ゛イスを頂きました。

私個人としてはやはり自然じゃない事は赤ちゃんの体が作られている大事な時期に使用するのは怖いと言う考えです。

以前MSNの産婦人科医のコラムでも赤ちゃんへの影響を考えたら、妊娠中くらいは我慢して欲しいと仰ってる先生もいましたよ。

2010.7.13 17:38 17

里奈(26歳)

たくさん意見をくださってありがとうございました!
ぜひ参考にします♪

2010.7.14 08:30 19

★いちご★(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top