HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前に何をしていますか??

採卵前に何をしていますか??

2010.7.22 23:11    1 2

質問者: 漢方さん(28歳)

現在、採卵に向けて準備中です。今日は採卵周期3日目で今日から注射がスタートしました。アンタゴニスト法です。今回で3度目の採卵ですが、採卵に向けて何かした方がいいのでは・・・と焦り始めています。もう3度目ですが、何度しても慣れません。採卵はとてもコワイですし、今からもう緊張しています。いつも20個前後採れるのですが、いまいち卵の質が良くないのか受精卵が少ないです。皆さんは採卵前に何かしていますか?こんな食べ物が良いとか、何かあればアドバイス下さい!
あと、冷たい飲み物って良くないですよね・・・?毎日暑く、ついつい冷たいお茶やお水を飲んでしまいます。薬もそれで飲みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食べ物や薬(サフ゜リ)等では即効性は望めないので、継続する事だと思います。
私は大豆イソフラホ゛ンとDHEAというサフ゜リを1年飲んでます。
今年に入ってからは、ルイホ゛スティー、タンホ゜ホ゜茶、漢方薬(当帰四逆加呉朱ユ生姜湯)、ヒ゛タミンEを飲み、鍼灸にも通っています。
漢方医も薬局の人も、とにかく身体を冷やさない事!と行く度に言われます(^^;)
とはいえ、今の季節、無意識のうちにエアコンで身体が冷えきっていたり、冷たい物を口にしたくなりますよね(>_<)
私は家にいる時は靴下をはいたり、腹巻きをしたりしてます。
飲み物も、お風呂上がりだけは冷えたお茶を飲みますが、それ以外は、温めたものか常温のお茶を飲んでますよ。
卵の質を改善するには、まず、体質改善ですね。
お互いにがんばりましょうね。

2010.7.23 14:32 44

匿名(3歳)

私は採卵前の注射が面倒です(^^;)
採卵前という前ではないのですが、

☆コエンザイムQ10サプリ(卵子の質の若返りのデータがあり)
☆亜鉛、鉄のサプリ
☆プルーンを二個(貧血なので)
☆豆乳を飲む
☆サンマットの購入(遠赤外線)お腹に巻いています。
☆一日おきの入浴(シャワーは毎日)
☆ルイボスティ

確かにつめたい飲み物は、子宮も冷えるっていいますよね。。。
でも、私はそこまでは神経質になっていないですね。
タバコ吸う人でも妊娠できるし、妊娠するときには
するのかな~と。

いっぱい質のいい卵ができるといいですね(^^)

2010.7.24 10:44 49

さくらもち(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page