HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今日、3度目の流産が決定...

今日、3度目の流産が決定しました。

2008.4.18 18:17    0 3

質問者: たーこさん(38歳)

妊娠6週で流産が決定しました。3度目です。
一度目は8週、二度目は4週でした。
いずれも心拍確認前です。
今回こそと思って期待してましたが、6週初めに胎嚢が小さく「なんともいえない」といわれていた矢先、2日前から出血しはじめ、今はほぼ生理くらいの出血中です。
病院でも「このまま完全流産するでしょう」と言われ、泣きながら帰ってきました。
3度目の妊娠には2年かかり、やっとの思いだったのに本当にショックです。
二度の流産をしたときに簡単な不育症の検査(血液検査)はして問題ありませんでしたが、染色体などは調べていません。
徹底的に不育の専門病院に行くべきなのかなあ、と思ってます。
年齢も年齢で、残された時間は少ないです。
東京で不育症の病院をご存知の方、いらっしゃいますか?
私は今、働いているのですが、土曜や平日の夕方あたりにやっている病院だと嬉しいのですが、それはなかなか難しいのかなあ?とも思います。
情報があったら教えてください。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3度目の流産、お辛い気持ちよくわかります。
今度は徹底的に専門の病院へかかられたほうがよいと思います。私も不育症で、専門病院にて染色体から今出来る限りの検査しました(保険適応外も)。東京在住ではないので、東京近郊のことはわかりませんが。
おかげさまで今年出産しました。
不育症は、治療をすれば出産までできるケースが多いです。がんばってください。

2008.4.20 11:58 10

きい(31歳)

たーこさん、3度目の流産辛いですね。。
私も詳しい不育症の検査をお奨めします。私は昨年6月に2度目の流産後大学病院か、会社の近くの病院かを迷い結局会社の近くの病院で一通りの検査をしてもらいましたが異常はなく、妊娠を目指し、今年1月3度目の流産を経験してしまいました。その後改めて3月に大学病院へ行き、抗リン脂質症候群であることが判明し、投薬を始めした。染色体検査の結果は今週出る予定です。流産が単に年齢のためなのかその他の理由があるのか分かったことは大変大きく次に進むための大きな糧になっています。
病院については別にトピックも立っているようですが私は家から近い東大の習慣流産外来に行っています。水曜の午後しかないので仕事を休むしかありませんが、今までに検査2回、結果+投薬決定1回、そして今週染色体結果1回です。何度行く必要があるかは、検査結果にもよりますね。。前の病院での検査結果を持っていけば重複項目は除いてくれます。紹介書は必要ですので早めに今行かれている病院へ頼むんだ方が良いと思います。東大は予約が取れたのが電話をした日の1ヵ月後でした。ご自分で方向を決めたら早めに動き始めることをお奨めしますが、どちらにしても一度は生理が来てからのほうが良いのでしょうか(?)
私は2度の生理が過ぎ、東大で投薬を初め、タイミングを見てもらうために以前行っていた病院へ行っています。(お昼休みにいけるのです。。)両方の先生は了解済みです。 
まだ38歳!今後の為に是非詳しい検査をお奨めします。早くあかちゃんが来てくれたらいいですね。。

2008.4.20 23:23 13

かつら(42歳)

★きいさん、お返事ありがとうございます。
無事、出産されたとのことでおめでとうございます。
私はまだ詳しい検査はまだしてないので、不育なのかどうかわかりませんが、不育症が治療できるということがわかって、とても励みになりました。子育て頑張ってください!

★かつらさん、お返事ありがとうございます。
かつらさんの行かれている東大病院は、ネットで調べたら御茶ノ水あたりのようで、うちからなら1時間くらいなので通えるかもしれません。
重複した検査も省いてもらえるなら、思ってたより早く検査できるかもしれませんし、早速、今の主治医と相談してみます。
お互いに早く赤ちゃんに会いたいですね!

2008.4.21 19:29 16

たーこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page