HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また(3度目の)流産かも...

また(3度目の)流産かも・・・(悲)

2002.12.4 14:22    0 3

質問者: まこさん(秘密)

こんにちは
こちらでも何度かいろいろ報告させてもらってるまこです。
私は4月と6月に流産して7月から検査をして”黄体機能不全”と
診断を受け術後2度目のチャレンジで妊娠し7週目に入ってました。

今日病院だったのですが、6月の時とほぼ同じような状況で
袋だけ大きくなって中身がちっとも育ってませんでした。
1週間前の診断では先生には「心拍が見える」と言ってたのですが
どうやら(私からは見えなかったので)何かの間違いだったみたいで
今回は全く見えませんでした。
週に2度のホルモン注射・日に3度の投薬・・・そしてつわりに高温と
コレ以上私に何が出来るのでしょうか???
一応「今日は何も言えない」とのことだったので月曜日に改めて
診察に行きますが・・・先生の様子からダメだと思われます。

みなさんの中で黄体機能不全の治療を受けても流産という結果に
なった方はいますか?
そしてこの先も同じ治療を続けて無事出産まで辿り着けるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まこさん、心情お察しします・・・。私も二回流産しています。
こんな悲しいことが世の中にあるかと思うくらい苦しい出来事ですよね。

7月から受けた検査は、どんな検査ですか?
不育症の検査でしょうか?不育症専門の病院で、
きちんと受けた検査であって、その治療をしても
もしも、万一、今回流産だったとしたら
今回のは、どうしようもない(受精卵に問題のある)流産なのでは
ないのでしょうか?そしたら、それは今回だけのことなので
今後、黄体機能不全の治療を継続すれば
無事に赤ちゃんを抱っこできる日が、来ると思いますよ。

まだ完全に決まったわけではないので、諦めないで下さい。
気をしっかり持ってくださいね。

2002.12.4 20:20 7

ふたば(33歳)

ほんとにツライですねえ。でもまだ分からないし・・・
私は昨年2月と今年8月に流産しました。不育症の検査も受けましたが異常なしとのことで妊娠するのが先決といわれたのでタイミングを見てもらっています。もしもし今回悲しい結果になったら一度不育症の検査を受けられてはどうですか?

2002.12.4 20:34 12

ちーとこ(34歳)

ふたばさん・ちーとこさん温かいお返事ありがとうございます。

少し説明不足だったので補足すると、7月から受けた検査は
某国立大学の”不育症外来”と言う専門中の専門のところで、
そこで様々な検査の結果”黄体機能不全”と言う診断が出ての
2度目のチャレンジの結果でした。

私が少し納得いかないのが、今回「ちょっとダメかも・・・」と
言う状態の超音波の写真が検査・治療する前のとほとんど同じ
なのです。(袋だけが大きくなり中身が育ってない)
・・・と言う事は注射や投薬があまり意味の無いことで本当の
原因は違う所なのでは???と思い始めたりしてます。

こんな気持ちなのに、つわりはあるし・・時間になれば薬を飲む
自分も切ないです。

2002.12.5 15:08 8

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top