HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の手術、何度も受け...

流産後の手術、何度も受けられた方・・。

2004.4.23 18:17    0 3

質問者: ももさん(33歳)

先月、8週目で流産していることがわかり、手術を受けました。
病理検査の結果では、稽留流産とのことでした。
それから2週間後、やっと心も体も快復してきたのに、病院の超音波で中に内容物がいくつか残ってるようなので、再手術となりました。
1度目の手術後は、出血が少なめで茶色っぽいものが多く出ました。2度目の手術後(今日)は、真っ赤な出血がかなり出ています。
ちゃんと元の子宮に戻れるのかな?不安な気持ちでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今年に入って流産の手術を受けました。
午前中に始まって昼前終り内診してみたら、お腹にまだ赤ちゃんがいました。
その日の午後に同じ手術をもう一度受けました。
とても苦痛でした。
医療ミスなんじゃないかって腹も立ちました。
でも違う医者に言わせると
「医者も人間です。手探りな処置な為にそう言う事も有り得なくはないんです。」との返事。
術後の様子は私は至って順調でした。
あれから3ヶ月、生理が遅れてて検査薬を使った結果、陽性反応が出ました。まだ4週に入った頃で怖くて産婦人科にも行ってません。
又、流産しちゃうのか不安でたまりません。

2004.4.27 09:14 9

ハル(30歳)

ハルさん、有難うございます。あれから再手術受けてきました。私の場合は血の塊と胎盤の一部が残っていたようです。別の病気が出ていると危険なので、再手術と再検査になったのですが、病院ではきちんと説明して下さり、後は、結果と術後順調に快復してくれたら・・と願っています。
ハルさんは、陽性反応出られたんですね。おめでとうございます。
お体大切にして下さいね。

2004.4.27 18:00 10

もも(33歳)

2度の稽留流産をし手術を受けました。
私の場合、それぞれの手術は一回で済みましたが、2度とも術後はかなりの量の鮮血が出ました。確か3〜4日ほどでぴったりとおさまったと思いますが、8日目からピンク色の下り物が出始め、時々色が濃くなったりしたので不安になり医者に相談したところ、「まだ子宮内に残っているものが出てきているのでしょう。完全に出血が止まるまでは2週間ぐらいかかるものですよ。ただ、2週間以上出血が続くようでしたら受診してください」とのことでした。
自分の目で直接見えないところだけに不安だと思いますが、もう少し様子を見てみてください。痛みが続いたり、違和感を覚えるようでしたら、ためらわず受診された方が良いかと思います。
無事に回復されると良いですね。

2004.4.29 16:31 9

ゆっちん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page