HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2度目のけい流流産となっ...

2度目のけい流流産となってしまいました。次の妊娠が不安です。

2009.6.17 22:27    0 6

質問者: はっちさん(30歳)

私は最近2度目のけい流流産となってしまいました。仕事も忙しく術後4日で職場復帰しました。また妊娠を望んでいますがまた流産してしまうのではないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、不安でした。
二回とも心拍確認後でした。
私はとにかく不安要素は少しでも減らそう!と、不育の検査を受けました。通常は三回流産をしたら検査をするみたいですが…。
結果、全く問題はなく、3回生理を見送ったあと、子作り再開して最初の周期で妊娠し、無事出産しました。
でも、最後の最後まで不安でしたよ。安定期といわれる時期で、胎動があっても「今日はいつもより動いてないんじゃないか…?」と思ってたし。
スレ主さんも、今はゆっくり体を休めて下さい。不育の検査はお金がかかりますが、もちろん何かあるなら治療が必要だし、特に問題がないと知るだけでも気持ちが少し軽くなりますよ。
かわいい赤ちゃんがやってきますように。

2009.6.18 10:37 17

さわこ(29歳)

私も2回の流産を経験をしているので、はっちさんの気持ちは凄く分かります。

今一番不安で辛い時期ですよね。私も最初は不安な気持ちでいっぱいでした。

はっちさん、赤ちゃん達はお空から見守ってくれています。きっと!いや絶対に帰ってきてくれますよ。

お互いに前向きに頑張っていきましょう!!

私は今頑張っていますよ。ママになるにはもっと強くならないとタ゛メなんだって思えたから。

はっちさん、今は体と心のケアを大切にして下さい。それから頑張っていきましょ。

2009.6.18 12:01 18

ぴよ(30歳)

はっちさん、初めまして、マキです。

辛く悲しい出来事でしたね。
お仕事忙しいかと思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね。

私は現在も不妊治療を受けていて一昨日、人工授精にトライしたところです。

私も去年の3月に、8週で稽留流産を1度経験しました。
私もその時はとてもショックが大きくて辛かったです。

その時 Dr. から「流産すると、その後授かりやすくなる」というようなことを言われましたが未だ結果はでていません。
同じようなことを言う知人も何人かいました。
このことについてはどんなもんなもんなんでしょうね。

私も今度 もし授かった時に、はっちさんと同じく、きっと不安な
気持ちになるんだろうなあ、と思っています。
何の病でも同じだと思いますが、流産は、経験した人でないと、
本当の痛みや辛さはわかりませんよね。

流産を繰り返してしまう場合、何らかの原因が潜んでいることもあると聞いたことがあります。
気になるようでしたら病院で調べてもらってみてははどうでしょうか。

お互い頑張りましょうね。

2009.6.18 17:07 19

マキ(37歳)

はっちさん

体調はいかがですか?
私もつい先日2度目の稽留流産の診断を受けました。
心拍確認後の流産でなんでまた…という気持ちで一杯です。
はっちさんの不安すごく分かります。
私も同じです。


今はすぐに手術をせずに自然に出るのを待っている状況ですが、
(前回も手術までの間に進行流産となりました。
でも腹痛がひどく救急車で運ばれたので恐怖もありますが…)
落ち着いたら不育の検査を受けようと思っています。

次回の妊娠にむけて少しでも不安要素を無くしたいという思いからです。
もし私に原因があるのならば治療したいし
次こそは赤ちゃんを無事生んであげたいです。

自分の事を長々書いてしまいましたが
同じ年齢で不安なお気持ちも共感できたので
書かせていただきました。

お互い諦めずに希望をすてずに
いつか赤ちゃんを抱ける日がくる事を祈っています。

はっちさんもお体大切にされてくださいね。

2009.6.18 20:35 17

みん(30歳)

残念でしたね。お辛い気持ち、よく分かります。
お仕事忙しいようですが、あまり無理しないでくださいね。

私も2回流産しています。1回目は、とても初期。2回目は9週でした。
手術後、まもなく病院を変えて不育症検査をしました。3回流産したら不育症検査をするようですが、なんだかまた妊娠しても同じような結果になるのではないかと思ってならなかったので。
結果、抗リン脂質抗体症候群でした。
治療の甲斐あって、現在、8ヶ月になる娘がいます。

流産してしばらくはほんと毎日のように泣いていました。
我が子を抱くことをできましたが、流産の経験は思い出すと心が痛く、今でも辛いです。
妊娠中も毎日、毎日、ちゃんと生きているのか不安でなりませんでした。

はっちさんと同じ経験をした方はたくさんいます。
そして、妊娠・出産できた方もたくさんいます。
きっとまたはっちさんのところにも赤ちゃんがやってきてくれますよ!!!
お体を大事になさってくださいね。

2009.6.18 21:35 19

きいろ(29歳)

ありがとうございました
ただただ暖かいに涙してしまいました。
今は体と心を休めて、また会えるように祈りながら前に進みたいと思います。

2009.6.18 22:38 16

はっち(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top