HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 負けないぞぉー!2度目の...

負けないぞぉー!2度目の流産、そろそろ妊娠したい!

2005.10.24 01:03    0 5

質問者: ななさん(30歳)

こんにちは。ジネコでは本当に励まされています。
15年のお正月に妊娠6ヶ月で死産(子宮頚管無力症)、気持ちが落ち着いたので17年1月に妊娠判明、でも8週目で流産。。。
10月には妊娠しても構わないと先生から言われ、基礎体温も二層にわかれ、高温期は13日と性格で一安心しています。
気楽に妊娠を考えられたらいいのですが、二度も流産すると、ちゃんとした精子と卵子で!なんて考えてしまい、排卵日周辺のみしか性行為しようと思わないんです。。。。。
主人は仕事が不規則で、なかなか時間があいません。排卵検査薬と基礎体温を同時に見ていたつもりが、今月だけ排卵が早くきてしまって、逃してしまいました(泣)
32〜34日周期だったので、だいたい18日目〜20日目かな!と思っていたのに、生理開始から13日目に排卵が起こっていたみたいで。。。
でも、もしかしたらと思い18日目に性行為をしました。やっぱり無理ですよね?!
来月に頑張ります!な〜んか、半年も避妊していたので、いざ妊娠しても良い時期になったら、へんに気を張ってしまいました。
普通に妊娠して出産できたら、本当に大泣きするだろうな(笑)
皆さん、頑張りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、一緒にがんばりましょうよ!
私も二度流産しましたが、希望を捨てたらそこでおしまい、
立ち直らないと次はない、と自分を奮い立たせて
なんとか気丈にがんばっています。
泣いてるヒマなんかない、赤ちゃんが無事生まれたら
そのとき喜びも悲しみも全部まとめて泣けばいい!と思ってますよ。

私もななさんを見習って頑張るぞぉー!


2005.10.24 12:10 8

アキコ(38歳)

ななさん、こんにちは。
私も昨年2月に5ヶ月で双子を死産したものです。
そのときにななさんのレスを頂き励まされましたる
私もあれからなかなか授からず、不妊治療をしています。
来月に高度治療を受けるつもりです。年齢も高齢なので
あと少ししか頑張れないけど、また赤ちゃんに出会えると思い
前向きに頑張るつもりです。ななさんは2回も悲しい思いをしているにも
関わらず、前向きに負けないぞと言う気持ちを持っていられるなんて
本当におつらい気持ちが身にしみてきます。
でも、きっとその気持ちが未来の赤ちゃんに伝わってるはずです。
一緒に頑張りましょうね。

2005.10.24 16:26 10

ぷりん(秘密)

前向きなななさん、元気をくれてありがとう!
私も2度の流産を経験してますが、次こそ元気な赤ちゃんを産むぞーって思ってます。前向きにがんばるぞー。
幸せの涙、全部を吹き飛ばして流したいですね!

2005.10.24 22:31 9

シャア(秘密)

ななさんこんばんは。
ほんと、諦めずに頑張りましょう!
去年の春に私もおそらく子宮頚管無力症が原因で18週で流産してしまい・・・それ以来狂いそうなくらいの悲しみでいっぱいでした。
時と共に随分前向きに考えることができるようになってきましたよ。
そして排卵しているかどうか不安だったので、先月からは病院に通い始めました。
いつかまた妊娠出来き、無事に生むことができたら、本当に本当に嬉しくて、私も大泣きしてしまいそうです。
あせったりもしますし、生理が来るたび落ち込みますけれど、
あきらめない!!負けないぞーーー!

2005.10.24 23:13 11

megu(29歳)

一緒にみんなで可愛い赤ちゃんを産みましょうね!
私は妊婦さんも赤ちゃん連れの方を見ると、どうしようもなく苦しい時期がありました。主人にあたったりしてました。
でも、こんな精神状態なら赤ちゃんも授からないし、授かったとしても精神的に不安定で妊娠しても、苦しいだろうなって感じたんです。

前向きに!なんて無理かもしれないけど、一人じゃないから一緒に頑張りましょう!!!!!

2005.10.26 11:10 8

なな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top