HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中にもらって嬉しかっ...

妊娠中にもらって嬉しかった物はなんですか?

2008.12.5 23:04    0 6

質問者: 一堂零さん(33歳)

はじめまして。五歳の男の子と十ヶ月の女の子の母です。 妊娠中に自分がもらって嬉しかった物はなんですか? 友達が来年五月に出産予定なのですが、その友達は私が妊娠中、体を気遣ってくれたり、メールや電話で励ましてくれたりしました。とても嬉しかったので、今度は私の番!!と鼻息を荒く!?しているのですが、恥ずかしい話自分の妊娠中に何をもらって嬉しかったか?と言うことを考えても、忘れてしまっているようで… なので嬉しかった物を教えてください。逆にこれはちょっとという物もあればお願いします。 ちなみに彼女からは腰枕、坪押しする棒、お風呂グッズをもらいました。 赤ちゃんの物は生まれるまであまりあげる物ではないと母に聞いたので、赤ちゃんの物は生まれてから出産祝として渡したいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私は、「私の事を思ってくれたんだー」と思えるものは何でも嬉しかったです^^。 確かに産前に赤ちゃんの物はあげるものではありませんね。 私の時にくれた人もいますが、でもそれも物凄く嬉しかったです。 特に嬉しかったのは手作りスタイ。 手作りはハンパなく嬉しかったですねぇ~。 張り切って作ってくれたようで、出産前にもらっちゃいました(笑)。 まぁそれは置いといて、物的にはノンカフェインのお茶系と、身体をあっためるグッズ、可愛いひざ掛け、胎教モノのCDや本とかも良かったです。 あと、冷凍保存対応の色々なサイズの可愛いタッパーセット嬉しかったです。 雑貨屋さんで売っているような可愛いものって中々自分でそろえられないし、これからお料理も大変になってくるので冷凍して手抜きしたり、生まれてからも離乳食の冷凍に使ってそのまま持って外出できるような小さい可愛いタッパーがすごく重宝しました。 できればメードインジャパンがいいですね(笑)。 それにお手紙やメッセージカードを添えて、困った事があったらいつでも相談してねと主さん自身の存在をプレゼントで。 あとは、先輩風を吹かせない事と、風邪気味の人間を近づけない事だけ気をつければ良いと思います。 これはちょっとと思ったものは、一つしか必要なくて、自分で用意したいものかな? 一人目の時は、ベビー、マタニティグッズを自分で選んで買うと言う事も楽しみの一つなので。 主さんも、子育て頑張ってください^^。

2008.12.6 10:14 44

接骨(30歳)

抱き枕!!妊娠後期には、かなり助かりました。

2008.12.7 11:25 35

れん(32歳)

私はかわいいレッグウォーマーとお守りをいただいたことがあり、「この人はほんとに自分のことを考えてくれているな。儀礼的なお祝いじゃないな」と嬉しかったのを覚えています。 ただ、お守りは感じ方が違うかもしれないので、微妙かもしれませんね。 冬なので、レッグウォーマーとか腹巻とか何か防寒系も良いかも。あとは、体が温まるハーブティとか、マタニティ用のボディクリームなんかも無駄にならなくて喜んでもらえそうな気がします。 悩んで決めてくれたお祝いってぜったい気持ちが伝わると思うので、きっと何でも喜んでくれると思いますよ。

2008.12.6 11:05 34

テレテレ(29歳)

まさに私も、来年初めて出産する友達にクリスマスプレゼントとしてレッグウォーマーと靴下を用意していたところです! 妊娠中に自分のものを頂くのって、気にかけ応援してくれてる気持が伝わってとっても嬉しいですよね! こちらのレスをみて、ノンカフェインのお茶もつけようと思いました! 高価なものでなくても気持の詰まった贈り物なら、きっと何でもよろこんでもらえますよ!

2008.12.6 14:36 38

一歩(37歳)

私はやっぱり お茶とか食べ物系ですかね^^ あとは 赤ちゃん産んだら出かけられなくなるから、と食事に誘ってもらったりするのが嬉しかったです。 逆にうれしくなかったのは 育児本とか胎教CDです。 なんか 生まれる前から「大変だよ~」アピールされてる気もするし 自分で気に入った本を買いたかったので。 CDは いかにも「胎教」ってのより 自分の好きな音楽聴きたかったし。 でも 気持はとっても嬉しかったですよ。 暇なのは今のうち、ってことで 普通の小説をくれた人がいましたが(長編小説) 妊娠中~後にわたり読んでとっても気晴らしになってよかったです。

2008.12.6 18:44 48

はる(37歳)

スレ主です。短期間の間にお返事くださってありがとうございますm(__)m 皆さんが教えてくださった物「あーそうだそうだ!」と自分の時を思い出しました。やはり妊婦には冷えは禁物ですもんね。レッグウォーマーや靴下、腹巻きなんか可愛い物沢山ありますもんね。(自分が欲しくなったりして)暖かい格好をして温かい飲み物でも飲んでゆったりとしてほしいですね。 これからお腹が大きくなると、寝る体制も大変ですもんね。抱き枕いいかも! 冷凍できる容器は生まれてから離乳期の事まで考えてもあってなるほどなと思いました。自分では買わなくとも人から戴いたらうれしいものですね。さすがです! 皆さんのアイディアをふまえて考えたいと思います。ありがとうございました!

2008.12.7 19:55 21

一堂零(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top