HOME > 質問広場 > くらし > この中で貰って嬉しい物は...

この中で貰って嬉しい物はどれですか?

2013.8.9 07:17    0 34

質問者: 三児の母さん(28歳)

来月、四世帯で一棟のアパートに引っ越しをします。

挨拶時に差し上げる品物ですが、みなさんならどれが嬉しい(嬉しいって程の物ではないですが(^^;))ですか?

①キッチンのビニールパック

②キッチン用洗剤

③洗濯洗剤(これは好みによるので嫌かな?)

④小さな菓子折り

で迷っています。
どれがいいですか(^^)
参考にさせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の好みのものならキッチン用洗剤が嬉しいですが、キッチン用のビニールパックですかね。

2013.8.9 07:33 3

まいたけ(32歳)

どれも各自好みがありそうな物なのですが、私なら①です。

個人的には「おそばに引っ越しました〜」の意味を持つ蕎麦をオススメします♪

2013.8.9 07:46 4

リア(27歳)

私なら小さな菓子折りがいいです。。

おせんべいより、クッキーやマドレーヌぽいのが嬉しいです。

2013.8.9 08:02 30

ゆず(秘密)

おはようございます

意外性があったのがお菓子ですかね〜♪

なんだか嬉しくなっちゃいます(^^)
洗剤も普段いつもと違うのは買わないから貰ったら嬉しいかもです(^^)

2013.8.9 08:12 5

お菓子好き(30歳)

私ならお菓子かな。

でも、個人的にもらって嬉しかったのは、食器を洗うスポンジです。

消耗品ですし、欲しい時に買い忘れていたりするので、意外と重宝しました。

2013.8.9 08:22 9

匿名(35歳)

菓子折りが嬉しいです。
①〜③もあったら使いますが、頂いて嬉しいってほどではないです。
お菓子は、ちょっとしたものでも少しテンションが上がります。
甘い物はちょっとって方もいらっしゃるでしょうけれど、多分家族向けの住宅でしょうし、誰かしら食べるでしょう。

2013.8.9 08:29 12

まゆ(32歳)

2 キッチン用洗剤

食べ物は引っ越しの挨拶で
いきなり渡されても
食べない方も多いのでやめた方がいいです

2013.8.9 08:35 11

もも(30歳)

②キッチン洗剤が嬉しいです(*´▽`)ノ

でも…
値段もろバレなので、無難に菓子折りが良いんじゃないかなと思いますf^_^;

2013.8.9 08:43 0

匿名(36歳)

もらうなら、この中なら何でも嬉しいです。ただ、洗濯用洗剤は、主さんがおっしゃる通り好みがあるので(液体or粉とか)やめた方がいいかなー、と。
あと、住んでる世帯によってキッチンビニールは使わなかったり(自炊しない)、お菓子は食べなかったりするかもしれませんね。主婦のいる家なら、いいんですけどね。
私が最近もらって「なるほど!これはありがたいし、絶対誰でも使うわ~」と感心した挨拶の品は、その地域で使用する燃えるごみの袋です。買うと200円~300円くらいするし、消耗品なので嬉しかったです。

2013.8.9 08:45 4

まいあん(28歳)

4が一番いいと思います。

2013.8.9 09:05 7

ハイチェアー(29歳)

お菓子がいいですね!
実際ご挨拶で頂きましたが、家族で楽しめるしよかったです。

2013.8.9 09:09 12

みーみ(34歳)

すいません①がどんな物かわからないのですが、うちなら④が嬉しいです。キッチン用品や洗剤は決まったものを使っているので、いただけば使うけど、そんなに嬉しくはないです。。あとはタオルですね…くたびれてくると雑巾がわりにして捨てていくので、いくつあっても嬉しいです。

2013.8.9 09:13 4

まな(37歳)

この中にはないですが、一番嬉しかったのは、サランラップの大小です。
消耗品なので助かりました(*^^*)

2013.8.9 09:20 19

あわあわ(29歳)

③良いです。アタックネオとか。

2013.8.9 09:27 1

とむとじぇりい(39歳)

②か④です!

2013.8.9 09:33 2

私なら(33歳)

4番です。
自分では買わないものだから、もらえると嬉しいです。

2013.8.9 09:40 4

ラルク(44歳)

菓子折りが嬉しいです。
クッキーやフィナンシェなどの詰め合わせや、フルーツゼリーの詰め合わせが嬉しいかな。

2013.8.9 09:48 6

バナナ(30歳)

台所洗剤がいいです。

キッチンのビニールパックがどういうものか分からないのですが…
洗濯洗剤は確かに決めたものがありますし、菓子折りは全く知らない人から頂いた物を食べるのに躊躇します。

2013.8.9 10:00 4

幹(31歳)

私だったら無難にお菓子ですかねー。
私は挨拶回りの時に地元で有名なケーキ屋さんのシュークリームとプリンの詰め合わせを持って行きましたよ(*^◯^*)

2013.8.9 10:00 3

キララ(26歳)

お菓子好きなので、小さな菓子折りです。

2013.8.9 10:10 6

ヨーロッパ育ち(40歳)

①②③は、自分が使ってる物じゃなければもらっても困るかな。

私なら④がいいです。

2013.8.9 10:15 6

匿名(42歳)

気持ちの問題ですから、どれでもOKだと思いますよ!

洗濯洗剤の詰め替え用をいただいた経験がありますが、すすぎ1回の洗剤を現在使っているため、困ったことがあります。

詰め替え用以外ならよいかと思います(^_^;)

ちなみに、私は、キッチン用洗剤を持っていきました。

お菓子などはよくいただきますよ!

2013.8.9 11:04 2

EKO(35歳)

①〜③は、どれも好みがあるかな…?
お菓子がやっぱり無難かも知れないですね。
キッチン消耗品でいうと食器洗い用スポンジはどうでしょう?
かわいい形の、一個数百円するスポンジ、自分では頻繁に買わないので頂いたら嬉しいです。

2013.8.9 11:55 5

のんのん(38歳)

①がちょっと分かりませんが
私なら④がうれしいです。

②③は決まったものしか使わないので‥

でもお菓子でも、どなかかが書かれているシュークリームやプリンは困ります。
どれだけ美味しくても有名でも、賞味期限の短いものや冷蔵庫にいれないといけないものはなしです。
もらったらちょっと驚くと思います。

2013.8.9 13:45 20

こてっちゃん(39歳)

①はジップロックですよね?
私は嬉しです。

②③は決まった物を使ってるのでちょっと困ります。

④は無難に嬉しいです。
日持ちがする物だといいですね。

他の方が書かれてたラップもいいと思います!

2013.8.9 18:36 3

あずき(35歳)

①嬉しい。
②は決まったものしか使っていないからいらない
③蛍光剤が入っていないなら嬉しい。
④嬉しい

でも、もらって一番嬉しいのは候補にない自治体の有料ゴミ袋です(^-^)

2013.8.9 19:07 6

はる(35歳)

④です。
出来たらクッキーなど、少し日持ちする物が有難いです。
うちのご近所さんはご年配の方が多いので、私は新茶とお菓子をご挨拶に持って行きました。

2013.8.9 19:15 4

未来(39歳)

どれをもらっても嬉しいですよ。

ちなみに今まででもらって一番嬉しかったのは、高級な(!?)しっとりしたティッシュ一袋。
花粉症の時期だったから助かったな~。

2013.8.9 19:17 3

リリコ(29歳)

②③は好みがあるので、①か④かな。
ラップに熨斗巻いて配った事ありますよ♪

2013.8.9 19:19 2

なな(29歳)

お菓子がいいです。
すごく小さくても普段買わないちょっと高級なやつだとうれしいですね。

私が渡して喜ばれたのは「指定ごみ袋」です。
絶対要るものだから喜ばれました。
ごみ袋も喜ばれるかもね

2013.8.9 20:40 4

主婦(27歳)

みなさんありがとうございます(^^)

①キッチンのビニールパック ③洗濯洗剤はあまり人気ないようですね(^^;)
解りづらくてスミマセン。キッチン用?のビニール袋です。スーパーなどのサッカー台にテープとあるやつです。

食器用洗剤もこれしか使わない!って方がいるんですね。

お菓子も意見が分かれるみたいですね 本当迷いますが、菓子折りが一番喜んでくれる方が多いようなのでこれに決めようかな〜と思います。三世帯みんなファミリーのようなので!

サランラップやスポンジもありましたね!それも捨てがたいのですが。
ご意見ありがとうございました。参考になりました!

2013.8.9 21:43 0

三児の母(28歳)

私は①です。

料理する時必ず使うから。
②③は、好みがあると思います。

④は、私が引っ越しした時に④を持って挨拶したんですが、まず、お隣の方に出ていただけませんでした。

なので、お菓子は賞味期限が切れそうになるし、かといってドアの前に置けるものでもありません。
お手紙と一緒にポストに入れば別ですが…。
顔も見てない人からの食べ物…。口にしますか?
私ならしません。
お金の無駄になると感じたので、今後アパートマンション系での引っ越し挨拶に菓子折を持っていくことはないと思います。
しかも、一番お金かかるし。
引っ越しして一番の失敗です。

2013.8.10 12:34 0

ゆうこ(29歳)

>顔も見てない人からの食べ物…。口にしますか?
私ならしません。

あの~ドアノブにかけておく事前提の話しじゃ
ありませんよね?
顔見てない人であれば、私は洗剤でもビニールパックでも
使いたくないです。
焼き菓子の賞味期限って2~3日じゃありませんしね。

統計的に、頂く物はお菓子が多かった気がします。

2013.8.11 12:16 0

あやや(41歳)

あややさん

ちゃんと読んでください。
それに、私は主さんに投稿しました。
私の場合をお話ししただけですよ。

主さんが損されなければ幸いです。

2013.8.11 13:09 0

ゆうこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top