HOME > 質問広場 > くらし > 結婚祝い 貰って嬉しかっ...

結婚祝い 貰って嬉しかった物を教えてください!

2007.11.8 12:00    0 6

質問者: ななさん(31歳)

来月、友人がめでたく結婚することになりました。
そこで、結婚祝いに何を贈ろうか悩んでいます。
数年の同棲生活を得ての結婚なので、一通りの生活用品は揃っているようです。
予算は、15,000位までで考えています。
みなさんが頂いて嬉しかった物、ぜひ教えてください!
ちなみに私が結婚した時は、その友人からディズニーランドのペアチケットを頂いて、とても嬉しかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自分自身がもらった経験では無いのですが、ななさんの投稿を読んで、「ビビビッ!」ひらめきました☆
レストランの食事券はいかがでしょう?お一人7,8千円のコースなら予算内になるかと。(シティホテル内のレストラン、鉄板焼も良さそうですねぇ。事前に予約してあげると、ホテルですから、色々スマートに配慮して頂けるのでは?)
数年の同棲生活をされていたという事ですし、それなりにお互い生活感がでているでしょうから、『レストランで非日常的な時間』をご提案させて頂きます。

2007.11.8 16:08 10

桃子(30歳)


私は食器が好きなので、バカラのペアグラスがとても嬉しかったです。
今まで逆にリクエストがあったのが、クイジナートのフードプロセッサー、ルクルーゼのお鍋で、お料理好きな方でしたら喜んでもらえるのではないでしょうか?

2007.11.8 19:18 13

ふわふわ(35歳)


以前にも同じようなスレがあったはずですが、人それぞれですよね・・・。
私がもらってうれしかったものが、それはありがた迷惑でしたという方もいらっしゃいましたし、お友達の趣味などで考えてみてはどうでしょうか?

私ならちょっと豪華なホテルの宿泊券とかうれしいです。商品券もうれしいな。

2007.11.9 15:12 14

鈴子(秘密)


お食事券という意見が出てるけど 私もそれが一番嬉しいです。
でも 問題は 15000円の金券というのが ちょっと中途半端な金額なことかもしれないです。
ホテルのランチ券とか ディナー(ランチ)クルーズの券と言うのを頂いたことがあるのですが
それには 金額は書いてませんでした。
(日時はもらった人が電話で予約するシステム)

あと 最近気付いたのですが VISAの商品券って 主要なホテルでも使えるんですね。

2007.11.9 16:37 8

はる(36歳)


鈴子さんと同じ意見です
物だと大当たりかハズレかに
なってしまいますので
カケみたいな部分ありますよね。
私も食事券や宿泊券などは嬉しいかも?
特に生活用品が揃ってるなら尚更
そう言うのがいいのではないでしょうか?

2007.11.9 17:16 11

サリー(30歳)


主です。
みなさん、お返事ありがとうございます!

桃子さん
物ばっかり考えていて、食事券とは思いつきませんでした。「非日常的な時間」いいですね!

ふわふわさん
私も別の友人からバカラのグラスを頂きました。
ルクルーゼのお鍋は、私も欲しいと思っているのですが、自宅用となると値段的に考えてしまって、まだ買っていません。
でも、友人へのプレゼントとしてなら、すんなり買えそうです!

鈴子さん
確かに物は好みによって難しいところもありますね・・・。
その点、商品券なら間違いないですね。

はるさん
クルージングいいですね!
少し調べて見たのですが、ランチなら予算内でありそうなので検討してみます。

サリーさん
食事券や宿泊券、私も頂いたら嬉しいと思うので、検討してみます。

2007.11.10 00:41 8

なな(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top