HOME > 質問広場 > くらし > ママが貰って嬉しいプレゼ...

ママが貰って嬉しいプレゼントを教えてください

2013.9.14 10:41    0 9

質問者: ゆうさん(26歳)

兄のお嫁さん、義姉が今月末に出産予定です。
義姉ですが私と幼稚園から一緒の親友でもあって
双方の実家も近所で長い付き合いです。

お祝い金3万円と予算2万円の品物を考えています。
本人に品物のリクエストを聞いたところ
お互いの親同士で相談しているらしく
ベビー服、おもちゃ、沐浴セットなどさしあたり
必要なものは一通り準備しているそうです。

彼女と2人で「うーん」と悩んでしまい、最終的には
今までみたいに遊びに来てくれたり
買い物に付き合ってくれた方が嬉しいよ!と
言われたのですが、さすがにそういう訳には・・・。

ならば母になる彼女へ何かプレゼントしたいなあと考えています。
20年以上の付き合いなので好みは分かっているものの
ママが貰って嬉しいと思う品物が思い付きません。
アドバイスいただけたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人からパナソニックの頭皮エステとシャンプーコンディショナー
のセットを貰いました。
なかなかゆっくりお風呂に入ることはできないけれど
気分転換になります

2013.9.14 13:34 2

あき(30歳)

私はパッと見ママバッグに見えないオシャレなママバッグが嬉しかったです。
子供は三歳になりますが、今も愛用しています。

あとロクシタンのシャンプーやらリップクリームやらのいろいろ入った詰め合わせも、育児に追われる中でちょっとした贅沢な気分を味わえて嬉しかったです。

それから私は大のチョコ好きなので、実姉から大きな箱でゴディバのチョコの詰め合わせをもらったのですが、これも本当に嬉しかったですねー。
疲れた時にちょこちょことゴディバのチョコをつまめるって幸せでした。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
それにしても義姉が幼なじみだなんて、楽しそうで羨ましい♪

2013.9.14 14:09 6

ひとみ(32歳)

7月に女の子を出産しました! 皆さんから私も色々頂きましたがだぶってしまう事も多かったので、聞くのが一番ですもんね 。

私が貰って嬉しかったのはマザーズバック(大きくて普段でも使えそうな洒落たもの)やオムツ(種類によって違うので先にどのメーカーか聞いて新生児以降の物)とオムツが入るポーチはとても助かりました!

やっぱり、病院の検診なりで使うのであると便利です!
か、母乳であれば授乳クッションとかですかね。 けど、クッションはもう買ってるかも知れないですね。喜んで貰いたいし凄く迷いますよね!
選ぶのも楽しいですし参考にして下さいね!

2013.9.14 15:04 1

匿名(30歳)

好みがわかっているのなら、マザーズバッグもいいですね。
私は親友から私好みのケイトスペードのバッグをいただいてうれしかったです。
あと、ロクシタンとか、テラクオーレとかのハンドクリームもうれしかったです。
子供が赤ちゃんの時はおむつ替えなど手を洗うことが多くて、あっという間に手がカサカサになってしまうので。

2013.9.14 16:13 1

りよ(32歳)

私は抱っこひもでエルゴを頂き、毎日愛用してます!
まだ抱っこひもを用意されてないなら必要になると思うので色々選んでプレゼントされてもいいかもしれません。
抱っこひもは私には必需品です!
あとは、フードつきの長方形のバスタオルがとっても便利です。
質の良いタオルはお値段高くてなかなか自分で買わないので嬉しかったです。
よいプレゼントが見つかるといいですね!
幼馴染みが義姉だなんて、ほんとうに楽しそう♪

2013.9.14 22:42 3

つばめ(38歳)

私がもらいたいなーと思うものですが。

消耗品なら
おしりふき
手口ふき
ノンアルコール除菌ウェット

残るものなら
名入れ品(タオルとか服とかネットにいろいろありますね)
質がよくて使いやすい(洗えるとか)おむつポーチ

関係ないですが今私がほしいのは
洗顔ブラシ(電気屋さんに売ってます)

2013.9.15 23:44 0

はじまる(33歳)

「ママ」から離れて考えてみては?
好みがわかっているなら、ご友人本人が好きそうで使ってくれそうなものをあげたらいいのではないかと思います。

私自身の経験ですが、「ママ」「赤ちゃん」関係のものは結構色々な所でもらったりするけれど、
「私」個人的なものは子供ができてからはあまり頂いてないなぁと思って。
お祝いをいただくことだけでも本当はとてもありがたいのですが、
私だけのものも欲しいな…と思ったりしてしまいました。

2013.9.16 14:51 1

メープルタウン(32歳)


おむつポーチとかマザーズバッグはもらって嬉しかったですね。子供がある程度大きくなるまでは使えるし、2人目、3人目と産む予定があるならまた使えるし。

消耗品も嬉しいです。
新生児以降のオムツは特に。地味にお金かかるものなので、かなり助かりました。

でもどちらかと言うと、形に残り長く使えるものがいいのかなと思います。
また、赤ちゃん関連ではなくお義姉さんが使えるもの…例えば上の方が仰られているロクシタンのバスセットとか好きな食べ物とか。育児をする中でストレスって絶対あるので、息抜きになるものもいいと思います。

2013.9.16 22:30 0

NANA(23歳)

皆さまありがとうございました!
なるほどと思いながらメモに書き写しました。

幼馴染から義姉になっても感覚があまりなくて
親戚の前でうっかりお互いに呼び捨てにして
母に叱られた事もあります。
確かに知らないと義姉を呼び捨てにするなんて!と思われますよね。
きちんと兄夫婦を立てていこうと思っています。

皆さまのアドバイスを読んで
実用的なものと癒し系のプレゼントに決めました。
本当に参考になりました。ありがとうございます!



2013.9.20 10:00 0

ゆう(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top