HOME > 質問広場 > 雑談 > お礼に貰ったら嬉しい物、...

お礼に貰ったら嬉しい物、何ですか?

2012.4.18 17:27    0 10

質問者: WALTさん(34歳)

今度、知り合いから子供用のブランコ(向かい合わせに座るタイプ、小さい屋根付き)を譲ってもらうことになりました。
ブランコ自体はまだ見ていませんが、ここ5年ぐらい前に購入されて、3年くらいは使わずにしまっていたそうです。

それで、お礼の品を考えているんですが、考えれば考える程、ベストな物がわからなくなってしまいました(^_^;)
正直、もらって嬉しいものって次のうちどれですか?他にこんなものがいいよ、というものがあれば教えてください!
宜しくお願いします。

①図書券
②ギフト券
③ワイン(お好きだと聞いたことがある)
④サクランボ(デパートで購入する予定)
どれも5千円くらいを予定しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①②がいいけど、額が生々しいですね…

③④のどちらかなら、私なら④で!

他にも、果物の詰め合わせも、いろいろ食べれて大喜びです。

2012.4.18 18:24 9

三輪車(38歳)

さくらんぼなら家族で食べられるから、私ならさくらんぼを選びます。
ワインだと好みがあるでしょうから、やめた方が良い気がします…。

2012.4.18 19:15 8

ブルーベリー(32歳)

ワインは好みがあるのでやめたほうが良いです。
私もワイン好きですが、白の特定のものしか飲みません。

私もさくらんぼが嬉しいです。
そんなに高いフルーツ自分じゃ絶対買わないので。
たまーに高級な果物を頂くとすごく嬉しいし、家族全員でテンション上がっちゃいます♪

2012.4.18 20:12 13

ミッキー(秘密)

私は、本が大好きなので図書カードが貰えると凄く嬉しいですが、本を読まない人にとっては微妙な贈り物ですよね。

ワインは好きだと聞いていたとしても、銘柄によっては微妙に味が異なるだろうし、ワイン好きでも好みじゃない味があるかもしれないので難しいかと。

サクランボもワインと同じで、口にするものって好き嫌いの差が激しいので、ドンピシャで相手の好みに合わせるのは難しいかと思ってしまいます。

そうなると、相手の好きに使えるギフト券が一番無難だと思います。

但し、全国共通のものに限りますが。

2012.4.18 20:28 10

ディズニー(39歳)

自分ではなかなか買わないような高級なフルーツをもらったらかなりテンション上がります。
④いいです!

私だったら、金額がはっきりわかるもの(①②)にはしないと思います。

2012.4.18 22:25 8

もも(36歳)

私なら一番嬉しいのはギフト券ですね。ワインやさくらんぼは好みもあるかと思うので微妙な感じがします。
図書券も嬉しいですが、本を読まない方だと要らないかもしれません。
ギフト券が一番無難ですが、金額が分かるのも何だかな~と思うので、カタログギフトとかはどうですか?
個人的にはこちらも嬉しかったです。
プレゼントは本当に悩みますよね。

良い物が見つかると良いですね。

2012.4.18 22:52 9

ゆり(37歳)

皆様、アドバイスをありがとうございました!
サクランボにしようと思います!

知り合いには小学一年生の女の子と年中の女の子がいるので、図書券は何か使えるかな…と。まだ本好きかどうかなんてわからないですよね。

確かにギフト券も金額が生々しいし、どうしようか迷う点はそこでした。
ワインは、奥さんもご主人もお好きと聞いたことがあったんで…。でも多数ある銘柄の中から選ぶのは難しいですよね。

サクランボだけでなく、マンゴーとかも入った詰め合わせにしようと思います!
ありがとうございました!

2012.4.19 10:01 8

トピ主です!(34歳)

主様、〆られた後にごめんなさい!
一言だけ…。

さくらんぼ、とても素敵な案ですが、私アレルギーです。
3個食べて口内痒くてたまりません。
マンゴー、幼稚園の子供二人は食べません。一口でぺー、です。
アクが強いのか、ウルシ科に弱いのか…。

こんな人たちもいるので、贈る相手の方がアレルギー家族でないことを祈りつつ、良いものが見つかるといいですね!

2012.4.19 13:47 9

まいまい(40歳)

私もさくらんぼ貰ったら嬉しいです。
でも、あまり食べるとお腹がゆるくなる体質なので、他のフルーツと合わせた盛り合わせ(?)だったら10倍嬉しいです。
主人はさくらんぼ嫌い(1~2個は食べるけど、食べなくてもいい程度)なので、そういう家族がいた時のためにも他のフルーツもあった方がいいかもしれません!

2012.4.21 17:07 7

まわめ(30歳)

3か4。
好みの銘柄が解ればワインが良いかと。

商品券は金額がハッキリしちゃうから、
嬉しいけど受け取りにくいかも^_^;

2012.4.23 16:24 7

海(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top