HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > フロッシュの洗剤、内祝い...

フロッシュの洗剤、内祝いにもらったら嬉しいですか

2013.7.1 14:25    2 10

質問者: 宇宙さん(36歳)

2500円程度の内祝い、お一人はお子さんが4人いる働くママ、もうひとりは新婚さんでおしゃれな方、知人程度の関係なので趣味志向がわかりません。

また、今後も会う機会は少ない方です。

ひととおりの内祝いを出したあとのお祝いだったため、新しくネット献策をしていてヒットしました。

カエルのスポンジに洗剤数本のセットがかわいくまとまっており、体にも環境にも優しいようで、自分では買わなくてももらったら嬉しいかなと思ったのですが、皆さんはどう思われますか?

内祝いに洗剤?と首をかしげますか?
どちらのお宅も引っ越しをしたばかりでタオルなどはたくさんお持ちか、お祝いで頂いているはずかと推測します。

頂いたことのある方の意見もお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は手荒れがひどいので、普段から食器用の洗剤やカエルのスポンジを愛用していますので、もらったら助かりますが正直嬉しいというほどではありません。
セットものって必ずいらない洗剤がついているので‥

私の友人はあのスポンジが苦手らしくいただいたことがあります。煮沸もできるし便利だと伝えても興味がない人にはあんまりだそうです。
後、ネットでバラバラで買うとかなり安く買えてしまいます。(いつもまとめ買いしています。)

あんまりいい意見じゃなくてすみません。

2013.7.1 15:38 9

いずみ(38歳)

私使ってます!
ただ、洗浄効果はジョイの方がある気が。
フロッシュ、今はどこのドラッグストアでも買えるようになりましたよね。
値段も昔より手頃になったと思います。
私なら嬉しいですけど^ ^

2013.7.1 15:39 9

アト(31歳)

内祝いではなく、快気祝いで洗剤や柔軟材なんかの詰め合わせを頂いた事があるんですが、嬉しかったですよ。「助かる~!!」って思いました。しばらく買わなくて済むんですから(笑)

お渡しするのが、お子さんが4人いらっしゃるママさんとおしゃれな新婚さんとの事。これからの暑い季節、ちょっとお高めのフルーツジュースやゼリーなんかもいいと思います。

2013.7.1 15:43 26

みっこ(30歳)

おっしゃるように、開封して第一印象は、わ〜可愛い!でした。
ですがその洗剤、体や環境に優しいというわりには、香りが強烈でした。
せっかくいただいたのでしばらく使っていましたが、鼻の息止めながらでした。
私よりさらに香りに敏感な夫に、その香り頭が痛くなる と言われて使うのをやめました。
未開封のボトル2本そのまま残ってます・・・
カエルのスポンジも、うちのスポンジ置きにうまくはまりそうになくて使ってません。
人によるとは思いますが、こんな人間がいたということで。

洗剤自体は、毎日使うものなのでもらったら嬉しいです。

2013.7.1 15:49 14

ペチ(35歳)

お二人の方、早速のお返事ありがとうございます。

とても参考になります。

安く買えてしまうものを高くセットにするのは何だかお金の使い方がもったいないきもしますね。

高めのフルーツジュース!いいかもしれませんね。

友人ではないので、できれば箱に入れて格好のつく形でのお返しをしたいのですが、予算的にあるかどうか検索してみます。

他の意見もよかったらお願いします。

2013.7.1 16:32 11

宇宙(36歳)

私、内祝いにフロッシュを贈りましたし、戴いたこともありますよ!
あえて、買わないものかな?と思ったのと私自身使ってみてよかったでの。ミニセットを頂いたこともありますが、洗剤が可愛らしい大きさで詰め替えて使うのに丁度良い大きさで便利ですよ。
市販の洗剤ボトルは少なくなると、バランスが悪くなり倒れるので(笑)
好みはありますが、インテリアショップにも置いててオシャレ感あると思いました☆

2013.7.1 16:48 1

dota☆bata(37歳)

先日、結婚祝いのお返しに頂きました。

私自身もフロッシュを検討したことがあったので貰って「あっ!フロッシュo(^-^)o」とは思いました。

でも、実際使うとかなり香りが強いんです。
アロエの香りだそうですが…

お風呂のボディーソープ並に感じます。
慣れてきましたが!初めはちょいとびっくりしました。

ご参考までにー(´・ω・`)

2013.7.1 17:57 3

ひじりんぼ(35歳)

フロッシュの洗剤は私も引越しの挨拶でもらったことも渡したこともありますが、日本の洗剤を使っているとフロッシュは本当に汚れが落ちません。自分も使ってみて初めてわかりましたが、あんな物を渡してしまって後悔をしました。外国製でお洒落だし、環境にもいいみたいですが、喜ばれるかは微妙ですね。私なら日本の洗剤で十分嬉しいです!

あとは前の方が買いてるように、フルーツゼリーやフルーツジュースなど貰うと私も嬉しいです。

2013.7.1 18:29 2

ころん(28歳)

私も5年前に友人から内祝いでフロッシュのセットいただきました。

市販の洗剤では手荒れがひどくて困っていたのですが、フロッシュにしてからは手荒れと無縁で、以来ずっと使っています。

私はいただいて嬉しかったです。

2013.7.2 02:11 1

ふう(39歳)

フロッシュ、私は使ったことがないので、皆さんの意見が参考になります。

匂いがきつく、汚れが落ちにくいとのことなら、私なら、オシャレでなくても、普通の洗剤をいただけたら嬉しいです。

食べ物でも嬉しいのですが、家計が苦しい我が家としては、嗜好品よりも、消耗品の方がずっと助かります。

2013.7.2 14:16 3

たまご(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top