HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の流産。不安で・・・

2度の流産。不安で・・・

2005.10.24 16:40    0 4

質問者: マリリンさん(28歳)

はじめまして。
先日、2度目の流産を経験しました。
1度目は今年の6月。胎嚢は確認出来たのですが、その後2週間経っても胎芽が確認出来ず、お医者さんに流産を告げられました。
2度目は、今月初旬。症状は、1度目と全く同じです。
2度ともお医者さんの前で号泣してしまいました。
お医者さんは、2度の連続流産は反復流産で心配なく、次に無事出産する確立のが高いと言って下さいましたが、不安でしかたありません。
私と同じ様な症状で、無事出産された方がいらっしゃいましたら、
是非アドバイスをお願いします。

仕事を続けようかどうかも悩んでます。
私は残業、海外出張、なんでも有り仕事をしています。
仕事で無理をしたから、流産した訳ではないことは、
お医者さんからも説明を受け、承知しているつもりなのですが、、、
(出血のある時は、上司のみに正直に話し休ませてもらってました)
1度目の流産後は、頑張って仕事を続けるつもりでいたのですが、
さすがに今は迷ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育検査やるべきです。普通の産婦人科の先生は不育症が分からないです。

2度の連続流産は反復流産で心配なく、次に無事出産する確立のが高いと言って下さいましたって嘘です。私も信じましたから3回流産しました。不育検査したら甲状腺低下症(かなり低い)です。不妊と流産の原因です。薬を飲むと治ります。早くするべきだった。

2005.10.25 11:56 7

みに(30歳)

私も最近二度目の繋留流産をしました。どちらも胎芽が見えてない状態です。
とりあえず一回目の生理がきたら、「不育症」の血液検査をしてみようと考えています。
3度目の妊娠・・すごく不安なので、、今年度で仕事もやめるつもりでいます。(今は保育士の仕事をしています)
お互い頑張ろうね!

2005.10.25 18:58 9

みゆう(秘密)

2度流産されて不安でたまらないのでしたら不育症検査をやるべきだと思います。必ず不育症専門医のところで相談して下さい。

私は1度の流産で時期尚早かと思いましたが検査したところ同種免疫異常がわかり、リンパ球移植をしました。
今後妊娠、出産までいくかはわかりませんが、やるべきことはやっておいてよかったと思っています。
検査は夫婦の血液検査です。染色体検査までするとかなり費用がかかりますが、不安な毎日を送るよりちゃんと検査して結果がわかった方が精神的にもいいと思います。

2005.10.26 10:27 8

匿名(35歳)

みにさん、みゆうさん、匿名さん、
貴重な意見ありがとうございました。

不育症の検査をしてみようと思います。
お互い、頑張りましょうね!!

2005.10.28 09:41 9

マリリン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top