HOME > 質問広場 > くらし > 切迫流産・・・2週間仕事...

切迫流産・・・2週間仕事を休んでます

2007.6.5 11:05    0 2

質問者: よっちん☆さん(34歳)

待望の妊娠が判明し、夫婦揃って病院に行きましたが、まさかの切迫流産…

とにかく後悔がないよう自宅にて安静にしておくよう言われ、職場に休暇をもらい2週間が経ちます。

現在7週目ですが、赤ちゃんの姿も見えず、袋の成長も遅いようです。
先生には『あと1週間経って赤ちゃんの姿が見られなければ流産かも・・・』と言われ、絶望感半分、期待半分の苦しい心境です。

職場にも迷惑をかけていて、いつまで休暇をとればいいものか悩んでいます。妊娠が継続できたとしても、すぐに復帰出来るものなのか・・・
流産の場合、どうなのか・・・もしご経験の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。切迫流産…つらいですよね。私も現在切迫流産で自宅安静中です。なかなか出血が止まらず、もう1ヶ月が経ちます。職場には、診察の度に電話して謝っています。それがすごくストレスになっているのかなーと思ったり…。
ごめんなさい。お返事になっていませんね。お互いがんばりましょうね。

2007.6.7 09:48 7

ジュモン(32歳)

こんにちは。私はいま14週で、妊娠発覚時(4週)からずっと休職してます。職場にも悪いなぁとは思いますが、今は自分と赤ちゃん第一に考えて、甘えさせてもらってます。もちろん復帰したら、そのぶん頑張って働こうと思っていますよ!
私は前に流産経験あるので、主さんにはぜひうまくいっていただきたいですが、もしそうなってしまった場合、初期であれば、術後3日安静で、すぐに仕事に復帰できました。でも今はお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じて!お互い頑張りましょう。

2007.6.8 08:43 7

らいあ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page