HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 切迫流産から2週間

切迫流産から2週間

2014.12.2 08:13    0 2

質問者: さなさん(31歳)

妊娠9週です。7週後半で出血と腹痛で切迫流産と診断をうけ仕事を休んでいます。来週からは仕事復帰の予定ですが、この10日間はほとんど寝ていたので、食事の短時間座るだけでもお腹に軽い痛みを感じます。出血はありませんが、数日に一度薄茶色のおりものがでます。

職場には迷惑をかけているので復帰したいのですが、あと2週間ほど様子をみたいという気持ちもあります。
通常、復帰の許可はおりますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

復帰の許可がおりるかおりないかは主さんの状態次第でしょうか。

直接診察してるお医者さんじゃないのでそれは誰もわからないですよ。
人それぞれですし。

赤ちゃんが大事か仕事が大事かよく考えて下さいね。
仕事は休職とか傷病休暇使えませんか??

2014.12.2 14:47 9

かえる(35歳)

仕事そんなにしないとまずいですか?
茶おりもあって腹痛もあっても働きたいですか?
流産してから後悔しても遅いですよ。初期流産はよくあるとか卵の生命力だから、なんて慰められても自分が許せなくなりますよ。
安静にしてたのにダメだったのと、安静にしてなかったからダメだったと思うのではおんなじダメでも、天と地の差があります。
ちゃんとしてれば継続できるかもしれない、ちゃんとしてなくても継続するかもしれない。これってお医者さんにもわかりません。だから、あなたが働きたいといったら許可を出すでしょう。あなたが軽い腹痛だし、茶おりも時々だし…とか言ったらお医者さんもじゃあいいかってなるし、逆にあなたが時々茶色いおりものが出て座るとお腹が痛むんです。と深刻に言えば、じゃあ、あと2週間安静にねってなるような気がします。結果論ですが、とにかく後悔しない方を選ぶべきです。

不妊治療してようやく授かって安静にしてたのに流産した私からしたら、なんてこと、と思ってしまいますが。

2014.12.3 11:43 9

maron(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page