HOME > 質問広場 > くらし > 2度目の流産してしまいま...

2度目の流産してしまいました・・・。

2006.8.8 22:54    0 4

質問者: マーさん(28歳)

今度こそは絶対産みたい!!と強く願っていたのですが、8週目で胎児の死亡が確認されてしましました・・・。

一人目を流産したとき、ショックでショックで何日も泣き続けました。
食事も喉を通らなかったし、あんなつらい想いはもう二度としたくない!と強く思いました。
やっとの想いで妊娠できたのに、2人目も流産なんて辛くて辛くて何もする気がおきません・・・。

ごめんなさい。独り言読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

解ります。私も去年の秋に流産ししかもホウジョウキタイにまでなり半年の通院をへていま妊娠14週目になります。ただ今回もまた駄目になりそうな兆候が・・・なんで自分だけっておもちゃいますよね?でも8週目なら母体に原因があるのではなく胎児の染色体の異常なので元気をだしてまたがんばりましょう。 子供のできる体なんだと言う事を忘れないでください。わたしが前回流産したときの病院の先生に言われて私は落ち込むことをやめました。 世の中には子供が出来ない人がたくさんいるんだと。

2006.8.9 13:43 6

パピコ(29歳)

こんにちわ。お気持ちよーく分かります。
私も一年前に子宮外妊娠をし、そしてこの間けい留流産の為、手術しました。
8wでの心拍停止でした。
まだ落ち込み気味ですが、でも立ち止まっていても仕方ないのです。一緒に前に進みませんか?泣きたいだけ泣いてください。
すぐには切り替えることは出来ないかもしれないけど、絶対絶対赤ちゃん戻ってきてくれます。同じような経験をされた方はたくさんいると思います。みんな頑張って乗り越えてます。マーさん元気出そ!!

2006.8.9 16:36 8

ゆいこ(30歳)

私も一昨年に続けて2回初期流産をしました。たくさん泣いたし主人にも当たりました。自分ではどうしようもない事があるんだと人生の中で最も痛感させられ、じゃあこれからどうすれば良いのかと悩みました。

今はおつらいと思いますが、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。私もあれから2年、流産した事を片時も忘れませんが主人と旅行したり仕事で気を紛らわしながら乗り越えて来ました。
今こんな事を言うのは酷かも知れませんが今後、少し落ちかれたら不育症の検査を受けられてはいかがでしょうか?正式には3回流産が続くことを不育症と呼ぶらしく私も産婦人科では「偶然が重なったのだろう」と言われましたが、だからと言ってこのまま次の妊娠に踏み切るのはとても怖く専門病院で診察を受けました。結果、私達の流産には原因があり治療を受けて現在妊娠6ヶ月まで迎える事が出来ました。これからも何があるか分かりませんが私は治療を受けて良かったと思います。

今は身体を労わってゆっくりお過ごし下さいね。

2006.8.9 19:17 6

のん(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。みなさんがおっしゃるように前に進まなきゃいけませんよね。
赤ちゃんがまた私のところに戻ってきてくれることを信じます。
不育症って初めて聞きました。私も検査を受けてみようと思います。
はやく治療してわが子を子の手に抱きたいです。
ありがとうございました。

2006.8.10 17:35 6

マー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page