HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4度目の繋留流産!でもま...

4度目の繋留流産!でもまだあきらめない!

2004.10.24 17:04    0 3

質問者: 青い海さん(秘密)

今年自然妊娠しましたが、4度目の繋留流産を経験しました。
(すべて自然妊娠でした)
去年の病院での処置は麻酔が殆ど聞かず、悲惨でしたし・・・
なかなか妊娠しないで落ち込む人もいるでしょうけど。
妊娠はするけど。育たなくて流産って言うのもかなり辛いです!
一番辛いのは赤ちゃんは育っていないのにつわりがあること・・・
それなら最初から妊娠しない方がまだましなのに・・・なんて思うことも
ありました。(不妊で悩んでいる人はごめんね・・・)
年齢的にもかなりめげていますが・・・・
新しく転院した病院の先生からは、可能性がゼロじゃないんだから
がんばりましょうと励ましてくれ・・・またがんばろうと言う気になってます!
来年はもう45才になります・・・でも、色々手をつくしてその可能性がゼロと言われるまでしつこくがんばろうと思っています。
こんな私のような人間もいるので。もし、今もうあきらめようと思っている人がいたら、あきらめないでがんばって欲しいと思い投稿しました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

青い海さんへ
はじめまして!
一生懸命に前向きにがんばってらっしゃる姿に胸うたれます。
私は一度も我が子を宿したことの無いのですが
ひとつ気になったことが有ります。
専門医で一度不育の検査をうけられていますか?
このままの状態をやみくもに続けられるのは
青い海さんの体も心の方が心配になります。
私の様に子供が出来ない人は『不妊』と呼ばれますが
青い海さんの様に赤ちゃんができても育たない方は
『不育』となるようです。専門の検査や治療が
有るようです。まだ診てもらったことが無いようでしたら
ぜひ一度専門医を尋ねられてはいかがでしょうか?
青い海さんが赤ちゃんをその手で抱くことができる日が
来ますことお祈り申し上げております。

2004.10.28 01:13 9

エム(37歳)

心強いご意見です。
おせっかいかも知れませんが、青い海さんは
不育症の検査はされたのでしょうか?
私は二度、流産しています。一度はけいりゅう流産、
二度目は心拍確認後の流産でした。
年齢も年齢だったので、その時かかった医師からは
「このまま妊娠しなかったら体外受精しましょう。
不育症検査には時間がかかるから」と言われましたが、
体外受精で妊娠できても、自分が不育症だったら、
せっかく授かった命をみすみす捨てることになると思い、
多少時間がかかっても「急がば回れ」だと思って検査しました。

結果はやはり不育症でした。二度の流産後、まだ自然妊娠
できていません。今年中の妊娠が無理だったら、来年は
体外受精する予定です。でも、今度は不育症の治療を
しているし、妊娠さえできれば産んでやれる、そう思って
希望を持って暮らしています。
青い海さんの四度の流産が、特に原因がないのであれば
良いのですが…。心配なだけなんです。余計なお世話だったら、
申し訳ありません。
一緒にがんばりましょうね。

2004.10.28 08:36 9

WT(42歳)

エムさん、WTさん!
暖かい励ましのレスありがとうございます!
説明不足で申し訳なかったのですが。一応。去年新たに転院した
病院は不育専門の病院です。
今思うと、もっと早くに不育専門の病院に行けば良かったと少し
後悔しています。今の段階では他に異常は見られないらしく。
リンパ球輸血もしましたが、結果効果がなかったのかやっぱり流れて
しまいました。
何も異常がないと言われる方が、不安になりますよね!
これから、もっと詳しく調べていく方向になると思いますが。
もっと悪い結果が出るのでは?とちょっと怖い気もしています。

がんばろうと言う気持ちで、ここに投稿しましたが。
現実はもう駄目じゃないかな?と落ち込みそうになる自分
との葛藤がまだありますが。
みなさんの話を読んで。強くがんばろうと思うようになれました。
ありがとうございました。お互いがんばりましょうね♪


2004.10.29 07:50 6

青い海(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top