HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後一度も生理がな...

流産手術後一度も生理がないまま・・・

2005.9.22 22:54    4 5

質問者: ゆっきーさん(27歳)

8/17に流産の手術を受け、退院し10日後の8/28にエッチをしてしまいました。8/25日ごろ排卵痛のようなチクチクした痛みがあり、すぐはエッチをしなかったことと、コンドームをつけていなかったのですが外出ししたことでなんとなく大丈夫だろうと安心していました。それからは全くエッチはしていません。まさか妊娠してないだろうと思っていましたが今日なかなか生理がこないので気になって妊娠検査薬をしてみると陽性反応・・。医師には3ヶ月はあけるようにと言われていたため、うれしい反面、ちゃんと妊娠継続できるか不安で仕方ありません。流産後、ホルモンの関係で妊娠検査薬が陽性になったりすることはあるんでしょうか??もし妊娠しているのであれば何週と数えればいいのでしょうか??同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

退院して10日後でもうセックスの許可がおりていたんですか?普通はもう少し禁止期間があると思いますけど。それによくそんな気分になったものだと感心します。感染の危険などがあることからも湯船への入浴だって禁止されるのにコンドームなしでのセックスなんて危険だとは思わなかったんですか?ずいぶん無防備なんですね。それに外出しは避妊ではないです。3ヶ月は空ける必要があると言われたなら3ヶ月は避妊しるべきですよね。流産後に生理をみずに妊娠する人もいるけどしばらくは無排卵が続く人も多いです。手術から1週間ぐらいで正常な排卵をしたとは考え難いと思います。しかし陽性反応が出ているなら妊娠しているのかもしれませんね。早く病院に行った方がいいですよ。流産防止の為の措置を取ってくれるかもしれませんから。今後はもっと自分の体を大事にして下さいね。

2005.9.23 16:23 17

匿名(秘密)

正常妊娠で、元気な赤ちゃんが今回は育つといいですね。
・・・私は先月心拍確認後、残念な事に稽留流産してしまいました。ちょうど一ヶ月が経ちました。
色々な想いから、早くまた妊娠して、今度こそ赤ちゃんを産んであげたい!という気持ちがあるので、子を作りたいという思いもあります。
しかし、ゆっきーさん同様、2回生理を見てから次の妊娠を考えてください、と医者に言われているので、焦らず生理が来るのを待っています。(自分では元気になったと思っても、体力が完全に回復するには数ヶ月かかるとの事です)
匿名さんも書かれていますが、私は術後2週間は入浴もセックスも禁止されていましたが、大丈夫なのでしょうか?
感染など心配です・・・
問題なく新たな命を授かることが出来ているといいですが・・・
どのみち、早く病院で確認して頂いた方がいいと思います。

2005.9.23 17:05 15

マッシュ(26歳)

妊娠したということは体が回復しているからだと聞きます。
流産経験があるとのことで心配は消えないでしょうが、赤ちゃんを信じて
お体大事にしてください。

2005.9.23 20:08 22

chiko(27歳)

こんにちは。
私も、7月に初期流産をしました。
ソウハ手術も行いました。

病院では術後1週間後からHのOKがでました(避妊なしの)
病院によっては流産後、生理を2,3回待ってからがんばってくださいといわれる方が多いみたいですけど、私は生理をまたなくてもいいからがんばりなさい!っと病院で言われましたよ。
人それぞれですが、あまりあけると今度は出来にくくなるから・・・とのことでした。

で、わたしは1回生理を見送った後妊娠しました。
いま、6週目です。

だから、病院によってさまざまなのであまり気になさらないように。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!!

2005.9.24 10:30 26

ちゃき(28歳)

みなさん、ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
私は退院するとき、出血がある様なら湯船につからないようにと、術後1週間の検査で、HはOKだけど避妊はするようにと言われました。私の場合5W1Dの割と初期の段階での流産だったからそこまで言われなかったのかもしれません。
ちゃきさんの様にお医者さんによって言われることが違うこともあるんですね。とても安心しました。
昨日再度検査して見ると線が濃くなっていて、検査終了確認窓の線のほうが薄くなっていました。
説明書を見るとそれは強い陽性であるとのことでした。
もし正常に妊娠できていれば、ちゃきさんと同じ6週目位だと思います。お互い頑張りましょうね!私も火曜日に病院に行き確認してきます。
みなさん、ご心配頂きありがとうございました!

2005.9.25 07:38 12

ゆっきー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page