HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の出血が不安でた...

妊娠初期の出血が不安でたまりません。

2010.8.1 11:11    0 2

質問者: たまこさん(30歳)

はじめまして。
顕微授精で陽性をもらったばかりの「たまこ」というものです。今は4w5dのほやほや妊婦です。でも判定日あたりから、少量の出血が続き、今出血して4日目です・・・。

先生にも言ったところ、よくあることだから気にしすぎないように!と言われただけでした。とくに安静命令も出ず、薬もホルモン剤のみです。まだ内診しても分からないとのこと。

最初はくろっぽいおりもの様の出血で、だんだん茶色や赤茶、赤黒い、うすいピンクなどの出血になってきています。量はトイレに行って拭く度にティッシュに着く感じです。少しづつ量が増えているような・・・。
腹痛は今のところありません。

同じように、このような出血を経験された方はいませんか?何日くらい続きましたか?そのご赤ちゃんはご無事でしたか?

昨年、タイノウ確認後にケイリュウ流産をした時も、判定日から少量の出血があり、その後大量出血して流産になってしまったので、怖くてたまりません。
その時も初期の出血は染色体異常がほとんどで、仕方がないこと、と言われたので、どうしようもないことは分かっていますが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も顕微で陽性ですぐ出血しました。絶対安静と言われて、シャワーもだめ、食事も寝たままで、8週目ぐらいで止まりました。今、妊娠六ヶ月で順調です。去年同じく顕微で妊娠し、出血し、流産したので、お気持ちわかります。心配ですよね。確かにどんなに安静にしてても赤ちゃんが弱くてタ゛メなこともあります。でも安静にしてて助かる事もあるから、無理しないで安静にしててください。体外の場合、初期出血する場合が多いと聞きました。

2010.8.1 18:05 26

まな(36歳)

まなさん、お返事ありがとうございました。
結局今朝から鮮血の出血があり、あわてて病院にいきましたが、たぶん化学流産だろう、ということでした。
とっても悲しい結果になりましたが、少しお休みして、またチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。

2010.8.2 22:54 36

たまこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top