HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東京都中央区・千代田区の産科

東京都中央区・千代田区の産科

2010.8.6 22:03    0 4

質問者: そらさん(39歳)

初産のご相談です。

今度東京に引っ越すことになりました。全く病院が分からないので、中央区、千代田区あたりでお薦めの産科があれば教えてください。

一度開腹手術をしているので、おそらく帝王切開になると思います。
高齢なので、その辺りも心配です。
なにかあった時のために総合病院にした方がいいかどうかも検討中です。

どなたか、お薦めの医院があれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近隣区に住んでますが、中央区は元々産科が少ないイメーシ゛があります。聖路加などが有名ですが…。中央区在住の方は私の住んでいる地域(江東区・墨田区あたり)の産科まで来ている方も多いです。
千代田区ですと、大学病院がいくつかあると思います。
ただ、分娩予約をかなり早く締め切っている可能性が高いと思います(大学病院に6週でも予約が取れなかった知り合いもいます。)。
主さんが何週かわかりませんが、高リスク妊婦として大学病院なら受け入れてくれるかもしれません。

オススメ…というよりは、通えそうな範囲のところに片っ端から問い合わせして受け入れ先を探したほうがいいと思いますよ。

2010.8.7 09:34 30

下町在住(32歳)

こんにちは。5年程前に、千代田区の三楽病院で長男を出産しました。

御茶ノ水駅から徒歩3分程です。アクセスが良いこと、建物の清潔さ、総合病院で安心だった事、母子同室で母乳育児を推進していることなどが決め手となりました。

先生達もほんわかと穏やかな方が多く、リラックスしたいいお産が出来ました。個人的には、オススメです。

2010.8.8 02:44 27

レイア(40歳)

山王病院の産科はどうでしょうか? 普通分娩なら山王もいいと思います。千代田区から港区まではタクシーで10分かかりません。港区なら病院はいろいろありますよ。

愛育病院とか日赤とか。日赤なら、乳幼児ICUもあります。

無事に生まれるといいですね。

2010.8.8 19:07 23

たま(秘密)

みなさん、ありがとうございます。

皆さんの情報をもとに、もっと調べてみようと思います。

聖路加、三楽、山王、日赤とそれぞれ、とてもいい病院のようですね。
あとは、通いやすさやリスクを考えて選んでみたいと思います。

結婚11年、不妊治療、流産を経験しての待望の第一子です。

まだまだ妊娠できたことが夢のようです。

ちゃんと出産できるように今は願うばかりです。


みなさん、ありがとうございました。

2010.8.9 10:35 23

そら(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top