HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 東京千代田・千代田付近に...

東京千代田・千代田付近にお住まいの方。

2007.1.31 13:17    0 3

質問者: はるママさん(25歳)

3月から東京に引越しになりました。
ずっと地元にいたので今とても不安を感じています。
さらに、まだ1歳の子供がいます。
ベビー用品の揃うお店やファミリーが多いデパートなど、色々教えて下さい!

また、どんなところですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千代田って千代田区のことですか?
皇居のある区のことですね、いいところに越されるのですね。環境もいいし、銀座に近いので、便利なところです。確か住民に対する待遇も良かったと思いますよ。

銀座にはデパートがいっぱいあります。三越や松坂屋、松屋、西武、阪急を始めちょっとカジュアルなプランタンなど。べビ関係ではファミリアが松坂屋の前にありますし、有楽町に無印があります。

が、いわゆる郊外型のリーズナブルな大型店はないと思います。その点はちょっと不便かも。一番近いところは五反田の赤ちゃん本舗でしょうか。

東京はとても楽しいところです。どうか楽しんで下さいね。ただ、とにかくお金のかかる街なので、そういう意味では大変かもしれません。

2007.1.31 21:50 15

港区民(27歳)

はるママさん、こんにちは☆千代田区・・・文字通り日本を代表する「大都会」ですね。オフィスビルや高級ブランドショップが立ち並んでます。一方江戸時代から続くような老舗商店や、下町の町並みが残っていたり、きっと楽しいと思います。
都心は数分〜数十分で移動できる繁華街が山ほどあるので、区内よりは、他の町でお買い物されたほうがいいと思います。「豊洲」や「お台場」にファミリー向けのショッピングモールができてますよ。あと少し足を伸ばして千葉の「幕張」や「船橋」には、歩ききれない?!と思うような巨大店舗群があります。
確かにお金がいくらあっても足りないところですね。。。私は東京生まれで、各所を転々としてまた東京に戻りましたが、人とモノと情報のオーバーフロウに、いささかお疲れ気味です(^^);

2007.2.1 09:38 6

ぺれぐりの(32歳)

港区民さん、ぺれぐりのさん。ありがとうございました

やっぱり、スゴイとこなんですね〜。
間違いなく、カルチャーショックを受けるでしょうね!
私の街は百貨店もありますが、郊外にはファミリー向けの大型店舗があり、それに慣れてるもので東京で生活なんて場違いもイイとこですよね・・・。

また、おふたりとも、お金がかかると言われてるので、ちょっと呆然としています。
ありがとうございました(^O^)

2007.2.2 14:24 13

はるママ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page