HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京近郊で海の近くにお住...

東京近郊で海の近くにお住まいの方

2005.7.1 16:23    0 12

質問者: 転勤妻さん(29歳)

こんにちわ。
夫の転勤で某地方都市に来ています。
また東京に戻る予定(数年先)なのですが、
この際昔からの夢だった「海の近くに住む」を実現したいなと思っています。
ちなみに、ここに来る前は埼玉に住んでました。
夫の勤務先は岩本町です。1〜1時間半で通えればと思います。
私が思いつくのは湘南の方とか千葉とか・・なんですが、休日に散歩できるくらいの所って、実際どうでしょう?
あと、車はあるので海まで30分くらいで行けるところでもいいです。
ちなみに、幼稚園の子供がいます。
お勧めの場所、または逆に海の傍は辞めた方が良い等、何でもいいのでご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉県の京葉線沿いはどうでしょう?海浜幕張駅、検見川浜駅、稲毛海岸駅付近だと海からも近いし生活環境も良いです。車で30分位でもいいのであればもっと広がりますね。習志野市も範囲に入ってきます。どちらも住むのに良い環境の所たくさんありますよ!

2005.7.1 19:04 6

あゆ(30歳)

京葉線、海浜幕張に住んでいます。海の近く最高です!!
ここは街並みが綺麗、学校が素晴らしい、買い物も素晴らしい、
是非一度見に来て下さい♪
私も、以前内陸のほうに住んでいたことがありますが、海の近くだと
気候が全然違います。海風のお陰か朝晩はとってもさわやかです。

2005.7.1 19:56 10

パティオス(33歳)

実家が鎌倉です。
海の側は物がすぐ錆ますよ〜♪
三時以降は海風で洗濯物もすぐ取り込まなければいけません。
週末は暴走族で遠くまでぶんぶんうるさいですよー(最近は知りませんが)。
逃げ道がないので週末年始年末は車が混んでいて地獄ですねー。
混んでるのでバスの時刻表はまるで信じられませんね。
坂が多いので自転車は使いづらいですね。

でも好きです。

千葉方面のほうが年齢層が若くていいかも。

2005.7.1 20:36 11

イライザラガン(秘密)

臨海幕張や稲毛海岸はどうですか??
公園もあって海も近いし良いですよ♪

2005.7.1 22:14 9

レナ(28歳)

海の近くに住むって憧れですよね〜♪
でも、潮風の影響で車はもちろんお家も、普通の環境と比べたら
痛みやすいと思います。
洗濯物もベタ〜っとするって聞いた事があります。
海から近くても、内陸の方だったら平気かもしれませんが・・。
でも季節的によっては、内陸であっても道路渋滞等は覚悟しといた方がいいかもしれませんね。

2005.7.2 01:53 9

R(34歳)

京葉線の海浜幕張(千葉市の幕張ベイタウン)お薦めです。
我が家は今年の年末に、転居予定です。
(パティオスさん よろしく)
街並みが大変美しく、公園や学校、病院も充実していますよ。
妹が住んでいるので、妹を通じて知人も多いのですが、
住人に心から愛されている、素敵な街です。
是非一度、足を運んでみて下さい。


2005.7.2 03:04 9

ちょびまま(38歳)

趣味柄、海まで徒歩8分程のマンションに住んでいます。
あまり近すぎるのもやはり不便なことが多いですよ。
南,南西の風が吹いている日、お洗濯やお布団は湿っぽくなって
しまうし、窓ガラスもすぐに曇ってしまう。
夏場は、周辺道路が渋滞するため車での移動が困難などなど・・
趣味柄、週に何日か海に行く と言うのでなければ、車で2,30分の
距離と言うのが良いかもしれませんね。
藤沢駅近く,大船駅近く もしくは、横浜の中区辺りはどうでしょう?
実家が横浜市中区だったため、よく山下公園にお散歩に行きました。
湘南とはちょっと違った風景ですが、なかなか気持ち良いですよ。

2005.7.2 09:48 9

ペンペン(30歳)

湘南よりは千葉の方がオススメです。
うちは、冬だと車で30分くらいで湘南に着きますので、犬の散歩に行ったりしますが、夏や春・秋の暖かい時は渋滞が凄くて何時間もかかったりします。
海も汚いので、千葉の方がまだ綺麗かなと思います。
湘南の方が聞こえは良いですが、湘南に住んでいる友人は千葉にすれば良かったと言っています。

2005.7.2 09:55 9

る〜(秘密)

転勤妻さん、こんにちは♪
私は、実家が横須賀で自宅が平塚です!
横須賀も平塚もとてもいいところですよ!
でも、旦那様の会社まで1〜1時間半では無理かな?

2005.7.2 11:59 9

心和(32歳)

こんにちは。

江戸川区の葛西に住んでます。都心へのアクセスは抜群です。

治安が悪いと言われますが、私はあまりそうは感じませんよ。
最近はパトカーが頻繁に巡回してくださったり、町内会?で防犯活動を
行ったりしてます。

近くには葛西臨海公園があります。
浜辺?とまではいきませんが、子供が遊べるなぎさもあります。
休日はお弁当を持って散歩に出かけたりします。
自宅からはディズニーランドの花火も見えます。

ご主人の勤務先の岩本町へは都営新宿線で20分ほどですし。
いかがでしょう?(都営線の駅まではバスを使いますけどね。)


他の方もおっしゃってましたが、海風によって車は汚れるし、
いろんなものはサビやすいし、洗濯物は湿っぽくなるという
デメリットもありますけどね・・・。

2005.7.2 19:51 9

ぴこ(秘密)

海が窓から見えるお家なんてあこがれますよね
私も子供の頃あこがれてました
けど、今日の関東の巨大地震の特番見ました!?
あそこまで番組で危険地帯を発表されるとさすがに怖くなりました
私も土地が安いのに浮かれてあまり地盤のよくない土地を買って
しまいましたが、
日本は地震国なのでやはり家を建てるなら頑丈で安全な土地
にするんだったって住んじゃってから思ってます。
家の傷みもちがうそうです。
あー! 余計な事書いて
また「あんたがいい雰囲気壊した」って非難されるんだろーな!
でも、意地悪で書いてるんじゃないですから。
せめて海を見下ろす高台はどうでしょう

2005.7.3 01:01 5

ぐりこ(41歳)

皆さんの意見、参考になりました。
ありがとうございました。
夢を実現できるように頑張ります!

2005.7.5 14:37 7

まあママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top