HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 関東近郊以外にお住まいの...

関東近郊以外にお住まいの方でTDLに行かれる時

2006.11.22 11:43    0 4

質問者: さとさん(32歳)

こんにちは。
私は主人と3歳と1歳の子供と新潟に住んでいるのですが、ディズニーから同じような距離にお住まいの方に質問があるのです。
子供がまだ一人の時にはディズニーにはほとんど朝新幹線で行ってディズニーランドで閉演まで遊び(子供がいるので休憩をとりながらですが)、その日はディズニー近郊のホテルに泊まり、翌日もディズニーで遊んでから新幹線で帰るというパターンだったのですが、子供が2人になったので今度行くときは車で行こうと思うのです。
荷物も増えるし、まだチョロチョロしている子供が2人では新幹線では大変そうなので。
それでお聞きしたいのですが、ディズニーに車で行かれている方で、4、5時間かかる距離の方、どのようなスケジュールで行っていますか?
周りの友人は夜中に出発してTDLの駐車場で仮眠(本気で寝るのかもしれませんが)をとって、オープンを待つという人たちが多かったのですが、子供に車中で寝るのはきついかなー、と心配です。
私は夜早めに出発して安いホテルに泊まることを夫に提案したのですが、夜中にチェックインはできないんじゃないかと夫は懸念していました。
同じような距離にお住まいの方、車で行った場合でよかったスケジュールがありましたら教えて下さい。
参考にさせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


車で行った話ではないのですが、うちは大阪から3歳の双子を連れて、新幹線で行きました。
荷物は、行きは事前にホテルに連絡しておいて、宅急便で送りました。帰りも、ホテル内にクロネコヤマトの受付所があったので、お土産と一緒に宅急便で送り返しました。
うちの子たちは昼間のオムツは取れていたけれど、もしトイレに間に合わなかったら怖いので、紙オムツを付けて行ったので、二人分の紙オムツを手荷物に入れてました。
子供が多いと車で行く方が気楽ですが、もし運転するご主人がしんどいという事でしたら、宅急便を使うと少し楽になりますよ。

2006.11.22 22:07 8

とも(30歳)


はじめまして(^^)。
私は静岡に住んでいます。去年、1歳前と2歳の二人の娘を連れて車でディズニーランドへ行って来ました。
うちの場合は1日遊んでパレードを見た後にホテルに泊まったのですが、エミオンベイとかいうホテルで、夜10時のチェックインで予約できましたよ。平日でじゃらんで予約したので、クリスマスパレードの時期でしたが4人で1万3千位プラス駐車代千円で泊まれました。

2006.11.23 11:48 7

ぞう(32歳)


私もエミオンに泊まりました。
本当は、パーム&ファウンテンホテルに泊まりたかったのですが、7月だったので、3ヶ月前には予約でいっぱいで無理でした。
パートナーホテルだったら、無料の送迎バスもあるし、上記の様なサービスもやっています。
オフィシャルホテルも、1、2月の閑散期だったら、インターネット予約だと、だいぶ普段よりお安いみたいです(やっぱり平日だけかもしれませんが)。

2006.11.23 17:40 10

とも(30歳)


ともさん、ぞうさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
スケジュール的には新幹線の方がラクだと思うので、宅急便を検討してみようと思います。
ホテルも安いところを聞くことができてよかったです。
ありがとうございました!

2006.11.25 09:00 7

さと(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top