HOME > 質問広場 > くらし > TDLのカウントダウンに...

TDLのカウントダウンに行かれたことのある方。

2007.12.11 23:47    0 3

質問者: まりさん(31歳)

こんにちは。

12月31日から元旦にかけての、ディズニーランドのカウントダウンに行く予定です。

去年はシーに行ったのですが、夫の仕事の都合で、
12時過ぎには帰らなくてはいけないという悪状況で、ほとんど楽しめませんでした。


今回はランドということで、今からとても楽しみなのですが、パレードを見るお勧めの場所や大晦日ならではの楽しみ方?などがわかりません。


この場所がお勧め、などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。


また、カウントダウンではなくても、ランドのパレードに詳しい方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。


よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子どもが生まれる前はTDLに通いつめておりました。
もちろんカウントダウンも行ってました。
シーの方に行かれたことあるということで、多少なりともあの異様な雰囲気はおわかりかと思いますが、カウントダウンのパレードを見るなら相当覚悟が必要かと思います。
一番いい場所はパレードルートの真ん中(シンデレラ城とプラザを正面に見渡す位置)ですが、ここに座るには徹夜でないと無理です。
私は30日の夕方から並び始め、開園したら猛ダッシュで何とかこの位置をゲットしていました。
普通に入ってきた人はワールドバザールの後ろの方にまで座って見る感じです。
それなりの準備をしていかないと、パレードは楽しめないかもしれません。
激混みでいつも以上に大変な日だとは思いますので、覚悟して行かれてください。
私は今年も子どもが小さいので諦めました、スレ主さんは楽しんでいらしてくださいね!

2007.12.12 09:09 13

みつき(26歳)


10年前から毎年カウントダウンに行ってます。
本当に混雑しますよね〜、人、入れすぎ!!とか思いますが(^^;

カウントダウンを見るなら開園後にすぐに場所取りすることをお薦めします。
ただし、誰か残っていないといけないので寒くて辛いですよね。
早い人は前日から並びますもんね。
もしカウントダウンの花火が見られなくてもパレードがバッチリ見られるので良ければ、
穴場は(ここに書いたら穴場じゃない??)
トゥモローランドのスタージェット周辺です。
開園後30分くらいしてから場所を取りに行っても2〜3列目に座れますよ。
反対側の花壇の前なら中腰になっても後ろは誰もいないので大丈夫。
花火もお城も見たいようならお城の正面ですがここは開園30分の時にはワールドバザールの中央まで皆さん座っているので困難だと思います。
それと場所を確保したら、なるべく近くにいる2〜3組の方と仲良くして30〜1時間交代で荷物を見ているようにすると8時から11時半まで待ちぼうけもなくなりますよ。
私は終わるといつもおしるこを食べてすぐに帰宅しちゃいます。
その後は朝までイベントもないので30分くらいしたら帰宅しちゃいます。
過去に朝までいましたが疲れるだけで無駄になるので
すぐ帰宅、そして翌日午後から行くというパターンですね。
(うちからは1時間半です)
開園しても入るまで時間が掛かります。
入園したらワールドバザールの中央をすぐに右にいき
スペースマウンテンの前を通ってスタージェットに行きましょう。
カウントの時は通行が出来ない箇所も沢山あるのでご注意くださいね。
晴れるといいですね。

2007.12.12 10:27 11

ちっぷ(33歳)


スレ主のまりです。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり、かなりの覚悟が必要ですね。

開園と同時に行くつもりはないので、シンデレラ城の前は諦めます…。

スタージェットの周辺、行ってみようと思います。

貴重な情報、ありがとうございました。

2007.12.14 00:07 10

まり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top