HOME > 質問広場 > くらし > TDL、楽しいですか?

TDL、楽しいですか?

2011.10.13 21:36    0 25

質問者: みなさん(28歳)

関東在住の主婦です。

ディズニーランド(シー)って年齢を問わず皆さんに人気がありますよね。
カップル、親子連れ、友人同士…
色んな人々がいきますよね。
中には一人で行くという方も…
一体何がそんなに魅力なんでしょうか?
昔から不思議でたまりませんでした。
(いい大人や男性がミッキーやステッチの耳の形のカチューシャを付けてはしゃいでる姿にも驚愕で…)
そこで皆さんに単刀直入にお聞きしますがディズニーランドはお好きですか?
好きな理由はなんですか?
ゴミゴミしていて疲れませんか?

私は主人や子供が行きたがるので良く行きますが、憂鬱でたまりません。
切符切って中にはいった瞬間から疲れてしまい、携帯をいじくりながら適当にまわっています。
子供の誕生日にはラ●ドホテル、ミラ●スタにも泊まりましたが、値段のわりに普通ですし…
パレードも毎回同じ様な雰囲気で混んでて苦手です。

どうすれば家族で楽しめるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つまらなければ行きたくないと家族に言うか携帯いじってれば…
無理して楽しくなりたいなど難しいでしょうから。

2011.10.14 07:29 38

わざわざ(35歳)

私も子供の頃は、混んでいようがなんだろうが、デイズニーランドは楽しい!!2時間待ちもへっちゃら~ってくらいでしたが・・・・。

大人になってからは、2時間待ってまでアトラクション乗りたくない。パレードに至っては、別に席取りしてまで見たくない(これは子供の頃から)歩いている道すがらで見るだけで十分。そう思います。

でも、行くのは好きですよ。

平日休みの仕事をしていたので、平日の割と空いているディスニーランドで、並ぶストレスを感じずに乗り物に乗れたりと、そういうのに馴れてしまったので、子供ができて幼稚園に通うようになり、夏休みや、日曜日などにしか行けなくなった今、並ぶのが憂鬱です・・・。

先日、運動会の振り替え休園で10月11日(火)が休みだったの、主人と子供と3人で行きましたよ。

平日でも、ハロウィンの期間中のせいかそれはそれは混んでいました。

子供の目的に乗り物は、ファストパスをとり、それでも他の物は120分待ち!!子供は並ぶのに飽きるし、主人と交代で並ぶ係になって、入り口ギリギリになるまで、子供はトゥーンタウンの広場?で遊ばせたり、お土産を見たり、トイレへ行ったり、ブラブラしてました。私達も、3人で固まってじっと順番を待つより、かわりばんこで動いている方が楽でした。

パレードは、あ~やってるな~くらいしかみていません。

ま、好きずきですから、主さんは無理に好きになろうとせず、子供のために来ているのよ~子供が楽しめればよいのよ~っと思っていればよいのではないですか?

好き嫌いの感覚は、そうそう変えられないですからね。キャラクター物が苦手って言う人もいるし。

主さんは、遊園地自体好きではないのですか?

2011.10.14 07:35 20

ロッテンマイヤー(32歳)

私はディズニーランドもシーも好きです。ホテルも泊まったことあるなんてうらやましいです!

お気持ちはわからなくはないです。

私の場合は主人の職場のお祭り、私の職場の運動会…など家族揃って参加するような行事が大嫌いです。日程が決まった時から憂鬱です。

だけど実際参加して主人や子供達の楽しそうな顔をみていると「参加して良かったな」と心から思います。

主様もあまり携帯ばかりみていないで、ご主人やお子様の顔をよくご覧になってみてはいかがでしょうか?家族の楽しそうな顔をみれただけで幸せな気持ちになれませんか?

もし主様がもっと楽しんで過ごせるようになったらご主人やお子様は更に楽しい時間が過ごせると思います(^-^)

2011.10.14 07:41 23

ゆみ(33歳)

私は好きですよ。
シーよりランドが好きです。

楽しいことだらけの別世界という感じがしませんか?
私はしたことありませんが、いい大人がミッキーのカチューシャを付けてはしゃいでいても違和感は感じません。
外でしていたらかなり浮いちゃいますが…。

人ごみが苦手でしたら平日に行ってはどうですか?
休日よりは混んでいませんよ。
私も長時間待つ事が苦手なので比較的空いている時期しか行きません。

2011.10.14 08:10 19

あすか(28歳)

私も主人も,義父もDisney好きで,私は1人でも行きます。

主人と仲良くなったきっかけもDisneyの話題からだったり...

娘(1歳10ヶ月)も大のDisney好きです。帰りは「帰えらないー」と泣き叫ぶ程( ̄〜 ̄;)

主にパレード&ショーをみて買い物,散歩するのが我が家の過ごし方です。

どうやったら家族で楽しめるかですが...難しいと思います。

ご主人とお子様は楽しまれているようなので,家族でと言うより主さんが楽しめるかって事ですよね...。

Disneyを楽しむというより,家族で一緒にお出かけをすると言うことを楽しんではいかがですか?

確かに混雑はしていますが,土日はDisneyに限らずどこも(動物園なども)混雑していると思います。

それこそ,動物園などは何回行っても余程の改修がない限り基本的には変わらないですし。

Disneyと思うから疲れるんですよね?なら,公園に散歩に来たっていうように思うとか...。

難しいですかね(^_^;)

あと,余計なお世話かと思いますが,一緒にお出かけしているのに横で携帯いじくりながら,適当に回るって一緒にいるご家族は不快ではないでしょうか?

私だったら,Disneyに限らず家族で出かけているのに携帯ばかりされていたら正直不快です。

携帯を封印して,ご家族での会話を楽しまれたら,少しは楽しく過ごせるかもしれませんよ。

偉そうに失礼しました。

2011.10.14 08:15 36

みさみっきー(25歳)

周りには好きな方が多いですが、私はどうも苦手です。

今までの人生の中で小さい時に家族で行ったり卒業遠足やデートで行ったり…と
おそらく5回くらいしかないですね。

最後に行ったのは10年くらい前で、あまりの強風と人混みで
スペースマウンテン(でいいんですよね?)1個だけ乗って帰って来た記憶があります。

私はこんな感じですが、小学校低学年の娘はやはり興味があるようで、
行きたいとなれば近い将来行くことになると思いますね。

2011.10.14 08:19 17

ミッ子(30歳)

私は遊園地自体が大好きです。
駐車場に車を停めたら、ダッシュで入り口まで向かうくらい(いい年ですが…笑)

でもディズニーランドは嫌ですね~(>_<)
人多いし、順番待ちが有り得ないし、パレードなんて興味ないし(笑)
食べ物は好きですが♪

それより、平日のガラガラの地元の遊園地でアトラクションに乗りまくるのが好きです☆

答えになっていなくてすみません(^_^;)

2011.10.14 08:26 16

なな(24歳)

無理に行く必要もないのでは? ホテルも安くないですし。

いくら家族でも、そんなつまらなそうにしてる人と一緒に行くのは嫌だな‥。

2011.10.14 08:58 33

匿名(38歳)

家族で楽しめるにはどうしたらって...。

旦那さんとお子様は、それなりに楽しんでるんでしょ。 自分が楽しめるには、どうしたら良いかと言う事では?

意見は難しいです。 答えは自分の中にあるんじゃないでしょうか? 家族が楽しむ様子を見たら、嬉しくなりませんか?

2011.10.14 09:22 16

とりゃー(36歳)

私も何が楽しいのかよくわからなかったのですが、知人にディズニーチケットを頂いたので去年初めて行きました。
普段ディズニーグッズを買ったりもしないのですが、いざ行ってみるといい大人が耳付きのカチューシャつけてパレードのミッキーに手を振りまくり大はしゃぎしてしまいました。
それを機にディズニーにハマったりとかもないのですが、日常を忘れられるというかまさに夢の国だなと(^_^;)
そうゆう所が魅力なのかなと思いました。

ご主人が好きなら子供さんと一緒に行ってもらって、主さんは友達と遊んだり自分の時間にあてたりしてみてはいかがですか?
関東のどの辺にお住まいかはわかりませんが、すぐ行ける距離なら毎回家族みんなで行かなくてもいいのでは?と思います。

2011.10.14 09:27 12

うみ(27歳)

私は大好きです。地方ですが年に2~3回遊びに行きます。
やっぱり夢の国なんですよね。
キャストの方の対応や気配りもいいし、普通の遊園地よりはゴミがなくて、建物、飾りつけなどの風景もキレイ。
パークにいると楽しい気分になれます。
待ち時間が長いのと、値段が高いのが不満と言えば不満ですが、
それ以上の楽しさがあります。

でも、好きじゃない人の気持ちもわかります。
所詮は作られた世界ですし、何をするにも割高、行列・・・。
最近は、お客さん(特に外国人観光客や小さい子連れ)のマナーも悪くなってきてますし。

うちの主人は、あまり好きではないタイプですが、「ビジネスモデルとしては参考になる」と言って、経営側の視点で社会見学のような感覚でついてきているようです。

2011.10.14 09:32 12

人それぞれ(34歳)

気持ちわかります。
私も別に好きじゃないです。
絶叫マシーンが好きなので遊園地は好きですが、ランドもシーも私には物足りない半端な場所です。
キャラクターにも全く興味はないです。
でも子供二人は普通に連れて行きますね。
私が好きじゃないだけで、子供は単に遊園地が好きですから、自分が嫌いだから行かない、つまらなさそうは気の毒なので。
でも興味ないから携帯いじるはよくないですよ。
ご自分が好きなところで一緒に行った人がつまらなさそうに携帯いじっていたらどうですか?
気分いい訳ないですよね?
興味あるなし関係なく人としての常識では?

2011.10.14 10:23 34

ミルク(34歳)

私もあんまり好きじゃありません。
人それぞれさんの言葉を借りると 「作られた世界」、
資本主義社会の象徴だわ、って感じで冷めてしまいます。

どうせ 作られた世界にどっぷり浸るなら
もうちょっと大人な場所(高級ホテルやレストランとか)に行きたいなとか思ってしまいます。

東京出身なので 子供のころ~学生までは ことあるごとに行ってました(親や友達に誘われたり 遠足とかのイベントで)
その頃は若かったのと 遊園地はディズニーしか知らなかったので
友達と一緒にはしゃげる場所としては好きでしたが
大人になって もっといろんな場所に行くようになってからは
どうにも好きでなくなってしまいました。

好きな方スミマセン。

人気のある場所なので (子供関係などで)行かなきゃいけないことがたまにあるので 楽しめてる方が羨ましいです。

2011.10.14 10:26 23

匿名(40歳)

ディズニー、私は楽しいです。
ランドの年パス持ってます。
好きな理由は、好きだからとしか言いようがないです。
短時間滞在で度々行ってます。

朝から晩までではなく
2~3時間でも無理でしょうか。
家族サービスだと一日中行ってるんだと思いますが
それだと疲れますよね。

どうしても我慢できなくなったら
ちょっと休んでくるねーと、
一人でホテルに早めにチェックインして
シャワー浴びて昼寝したり
泊まりじゃないときは
ホテルでお茶やデザートブッフェでリフレッシュして
また再入園してみてはいかがでしょう。

家族サービスでつらいところでしょうけど
家族が楽しんでいる笑顔を楽しみに、頑張ってください。

2011.10.14 11:05 11

トリック(40歳)

私も修学旅行で初めて行った時は正直、楽しめませんでした。
ネズミに踊らされてる感じで、キャラモノも嫌でしたね。
逆に姉はハマって年に数回、行ってたようで「幼稚な人が行くところ」と冷めた目で見てました。
CMで黒○瞳さんがカチューシャつけて、はしゃいで演出している姿にドン引き・・・40過ぎた大人が??です。
でも子供が行きたいと言い出したら、はしゃぐ子供を見て一緒に楽しむかな・・・やはり携帯いじるのはナシですよ。
今後は主さん抜きで、行かせてあげれば良いのでは?

2011.10.14 11:29 15

ジャージー(30歳)

基本的にキャラより乗り物好きです。
だからパレード中は空くので乗り物に夢中でしたもん(笑)
あそこは待ってる時の楽しみはありますよね、スプラッシュマウンテンとか。
絵本の中にいる感じ?
他の遊園地は殺風景なイメージになってしまいました。

子供が産まれてからはキャラを見せて喜ぶ姿を見るのが楽しみ?になってます。
パレードも楽しめるようになりました。

でもやっぱガッツリ乗り物に乗りたいんですけどね〜

2011.10.14 11:31 10

ワクワクさん(30歳)

子供の頃、TDLに連れて行って欲しいと言っても
全く聞き入れてもらえなかったのは、遠いからという理由の他に
母が混んでるし、疲れるし、あの雰囲気についていけない・・・
みたいなこともあったのかも、とふと思いました。
自分の話ですみません。

主さんは、苦手といいつつも、お子さんを連れて行って
一緒に楽しもうとされている・・・、子供だった頃の私からしたら
羨ましいくらいですよ。もちろんお母さんも一緒に楽しんで
貰えたら一番いいですけどね。

お子さんがパレードなど観て、喜んでいる様子なら
まあいいかな、と思うかな?

2011.10.14 12:15 12

匿名(34歳)

家族で行くのに主さんは携帯をいじってつまらなそうにしているのですか?

好き嫌いはあるので嫌いな人もいるでしょうが、子供の前では嘘でも楽しむべきだと思います。
子供がかわいそうです。

楽しめないなら家族みんなで楽しめる所へ行けばいいです。

ディズニーはご主人と子供さんだけで行ってもらってはどうですか?

2011.10.14 12:39 22

ますこ(28歳)

分かります。
ディズニーランドに興味がありません。だから行きたいとも思いませんし行きません。友達に誘われても断ってきました。
ミッキーマウスやドナルドダックを見てもミッキーマウスカチューシャの人達みたいにテンションが上がりません。
あ、ミッキーマウス、あ、ドナルドダック、みたいな感覚です。
グッズにも興味がありませんが、いただいた、お土産はおいしいのでありがたくいただきます。

好き嫌いや興味のあるなしは誰にでもあるのだし、仕方ないですよね。

2011.10.14 15:49 11

分かります(35歳)

ディズニーランドって、好きで当たり前、みたいなところありません?
まるで宮崎アニメみたいな感じで…。みんな好きでしょ、好きじゃない人は変わり者…みたいな。私も、いい年した大人がなに興奮してるんだろうって思います。

2011.10.14 17:03 19

なるほど(38歳)

わたしも主人も(特に主人が)あまり好きではありません。
まだ子供が産まれる前は、デートでも行ったことありませんでした。
主人は会社の旅行で1度行って懲りたらしいです。
わたしは近くに住んでいるので、子供の頃から何回も行っていますが、
べつに積極的に行かなくてもいいかなって感じです。
ただ、友人たちと一緒の時間を楽しめるのであれば、
べつにディズニーランドが好きでなくても、その時間は楽しいです。
いまは子供が2人いて、年に1回くらいは連れて行きます。
子供たちが楽しんでいる姿を見るのは幸せですし、
それだけで主人もわたしも楽しめるので、それで良いと思っています。
ちなみにいくらつまらなくても、
携帯をいじってつまらなそうにしてるなんて、
反抗期の中高生みたいで大人気ないと思いますよ?
ご主人とお子さんがお気の毒です。

2011.10.14 19:05 16

こなみ(39歳)

お子さんはおいくつなんですか?
私はディズニーに限らず、子供が楽しんでいるのを見るのが楽しいです。(子供は5歳と2歳です)
アンパンマンにサンリオ・・私は興味ありませんが、アンパンマンミュージアム、サンリオピューロランドには何度か行っています。
子供の目がキラキラと輝いているのがうれしくて。
嫌いなものを好きになるのは難しいと思いますので、そういった楽しみ方でもしてみてはどうでしょうか?

2011.10.14 23:23 9

タルタルソース(34歳)

主さん、私も同じです。子供のころから皆がなぜあんなに楽しそうなのかわかりませんでした。そして純粋に楽しめない自分を冷静に分析してみたり…(^_^;

着ぐるみの中には人がはいっているだけだし、パレードだって電気いっぱいつけているだけだし…

だからもう行くことはないです。自然の中でゆっくり温泉にはいったほうがいいなo(^-^)o

2011.10.15 11:00 12

かな(秘密)

わたしも主様の仰ることわかります。

何度か 断れない付き合い(校外学習、社員旅行、遠足付き合い)で行きましたが どうも 作り物ばかりで お金を使ってもらいビジネス臭ばかりで 偽善的な感じを受けてしまい 皆のようにはしゃげないし 何一つ感動できないので楽しめません。
かといって この気持ちを口に出すと 協調性がないので 大人として言いませんが。

手つかずの自然の中で 動物に遭遇するとか 鳥の泣き声を聞く方が 私は好きだし 実生活においての方が いくらでも感動するドラマがあります。
だから 特にそう思うのかもしれません。 
 作り物とわかるコメディー物ならば観るけど 泣かせようとする作られた映画も嫌いです。
 特に子役を無理やり泣かせる演技をさせ観客にお涙頂戴させるストーリーも大嫌いです。
 話が横にずれてすいません。

私の友達も二人子供がいますが アミューズメント、ランド系が やはり嫌いで 子供の希望で行くときは 父親と子供達だけで行ってもらい 知人は留守番という人がいますよ。
 その友達に聞くと 結構 そういうママさんもいるので 父親や 孫と行きたがる祖父母 或いは ベビーシッターさんに頼んで 自分は行かない母親もいますよ。

主様も 今後はそうしてみたらどうでしょう。

大人一人分の料金が浮けば その家族と別行動の時間 エステやネイル、マッサージなどに使った方が 自分のためだし 無理してつきあう態度取るより家族のためにもなると思いますよ。

2011.10.17 13:58 10

紅茶(35歳)

皆さまありがとうございました。
これからは無理して行かず、浮いたお金で温泉にでもゆっくり浸かりに行きたいとおもいます。

2011.10.17 20:45 9

みな(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page