HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人がHできなくなりました。

主人がHできなくなりました。

2004.8.19 16:05    0 8

質問者: みちさん(秘密)

結婚して1年、普通に夫婦生活を送ってきましたが
先月の生理前の2週間ぐらい、とても胸がはり乳首が痛くて痛くて
私自身がHを拒んでいました。
その後生理が来て約3週間ぶりのHだったのに
主人が勃起できなかったんです。
その何日か後にも、いい雰囲気になりHをしょうとしたのですが
ダメでした。
もう主人とはHできなくなってしまうのでしょうか?
子どもも欲しくてお互いに頑張ってた矢先の事でした。
このまま少し時間を置くとまたできるようになるのでしょうか?
それともできなくなってしまうのでしょうか?
私は主人にどのように接してあげればいいのでしょうか?
アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

インポテンツは難しい病気です。
すぐに病院へ。

2004.8.20 11:32 6

おちよはん(秘密)

二人で旅行とか行ってみては?環境が変わると気分も変わるしね!!

2004.8.20 13:27 6

ひな(35歳)

私は主人とのHが1年以上ちゃんと出来ない時期がありましたが、今は回復、つまり出来るようになりました。男性の勃起不全は精神的に起こる方が多いようです。とにかくHを目標としないことが1番です。しばらく子作りもやめて、旦那様を気持ちよくさせてあげること、いちゃいちゃすることだけを楽しんでみるのが1番の解決策だと思います。
他の夫婦と自分が置かれている状況を比べない!!
旦那様を責めない!!
夫婦なら何でも乗り越えられる!!
また出来るようになりますよ、焦らない事が大切です。
私も、誰にも相談出来ず悩んだ時期もありました。だけど、焦らない事が1番!!お互いを思いやっていてね。
大丈夫だよ。

2004.8.20 15:50 6

あさ(秘密)

男性はデリケートですからね。。。

みちさんが拒否したことがよほどショックだったのでしょうか?
仕事でストレスを溜めているとか、そういうことはないでしょうか?

「どうしてなの?」と聞きたいところですが、今はそっとしておいたほうがいいと思います。
聞くことによって、ご主人が自分自身を責めてしまい、ますますひどくなるおそれがあるので。
年齢等のこともあるだろうし、子供が早くほしい気持ちは私にもよく分かりますが、「子供をつくらないといけないから、がんばってよ!」などとは間違っても言ってはいけません。

まだ、つい最近のことのようですし、今は少し時間をおいて、H以外で心のつながりを深めて、ご主人を安心させるよう、努力してみては?

それでしばらくたってもダメなら、カウンセラーに一度相談してみるといいと思います。

2004.8.20 18:15 10

まめぴよ(33歳)

焦らせてはダメだと思います。男性は結構デリケートな生き物ですから。
もし、ずーっと出来ないようなら、EDの可能性がありますので、病院に行って相談・治療してみては?

2004.8.20 22:12 8

らん(3歳)

みちさんこんにちは。みちさんの投稿を読んで、私の素直な意見を書きたいと思います。
とにかくやさしい気持ちでいることが一番じゃないかな?
どちらが悪いとかそういうのは一切考えないで、お互いに愛し愛されていれば自然と元に戻ると思います。
男性は疲れやストレスなどで勃起できなくなる、と聞いた事があります。
かといって、何かあったの?などと強く質問したりせず、いつも通りの生活をしていればいいと思います。みちさんの愛情で旦那様も癒されるはずです!
焦らずにマイペースで。それが一番だと思います。
なんか思ったことをズラズラ並べてしまってすみません。
私も先日結婚したばかりで、主人とは12歳離れています。Hのこととか悩んだこともあったので・・・。
少しでもみちさんの不安が消えますように!

2004.8.21 15:03 6

ろろ(23歳)

原因はみちさんが一度拒んだからなのでしょうか?それとも何か他に心当たりありますか?仕事や人間関係など。ちょっと雰囲気を変えてみるとかどうでしょうか?セクシーネグリジェ(死語!?)着てみるとか。何にしても、さりげなくね、プレッシャーかけるとますます駄目になりますよ。

2004.8.22 00:48 5

acoco(31歳)

タイムリーな話題なので書き込みをさせて頂きます。

私も、生理やらお盆休みやらで2週間程無しだったんですが、
いざエッチとなった時、中折れしちゃいました。
その後何日かは全くダメで、(勃たない)
昨日は今なら出来そう!
ということでトライしたら大丈夫でした。

カレが、オレEDだったらどうしよう・・・
なんて言っていたのですが、そんなに簡単になるものなのかなあ〜?
などと思っていた私。
でも男の人は凄くデリケートですよね。
気にしているのも原因なのかな?

カレいわく、考えすぎちゃうんだよね〜とのこと。

解決策にはならないと思うので申し訳ないのですが、
もう何日か自然な形で待ってみてはどうでしょうか?

2004.8.22 21:15 5

なつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top