HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 主人が何度言っても誤飲し...

主人が何度言っても誤飲しそうなものを床に置いたままにします。

2018.7.6 23:17    0 3

質問者: あいちさん(28歳)

ジネコ会員

こんにちは。
タイトルの通りですが、
妊娠中も含め、子供が1才になった今まで、くちすっぱく「口に入るものは絶対に手の届くところへ置いてはいけない」と言ってきました。

それでも夫はたびたび小銭やイヤホンなどを床に置きっ放しにし、
子供が口に含んでいたこともあります。
慌てて吐き出させ誤飲にまでは至りませんでしたが、その度きつく注意してきました。それでも「見ているから大丈夫」などの軽い返事ばかりです。
見ていなかったから口に含んでいたのではないかと言っても、聞く耳もたず。

どれだけ危険なことなのか、わかっていないようです。
どうすればいいのでしょうか。もう、子供を守るために離婚したいとまで思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最後の二行を旦那さんにいったら良いと思いますよ。
旦那さんは深刻に受け取ってないようですし。

うちの旦那も危機管理能力ないので、二人で散歩や公園遊びをさせたことがありません。本人は不満なようですが知ったこっちゃないです。

2018.7.7 10:51 72

まいまい(41歳)

本当に、子供に何かあってからいくら後悔しても遅いんですよね。

どのくらいの危険度があるかはわかりませんが、お子さんを連れてしばらくは実家に戻る、というのも手かもしれません。

離婚したいとまで思うのなら、お子さんの危険が無くなるまで別居。最悪、離婚に至ることになるかもしれませんが、仕事があるなら、大丈夫ですよね。

旦那様が反省するまで別居を続けるとか?

2018.7.7 11:39 15

匿名(秘密)

ああ言えば、こう言うタイプなんですね…困りますね。

具体的に言っても駄目ですか?
うちの場合はトイレットペーパーの芯ありますよね。
トイレットペーパーの芯を通る物は子供は飲み込めると聞いた事があったので…見せながら

トイレットペーパーの芯を通る物は子供は飲み込める→喉に詰まる→死ぬよ
子供が死んでもいいの?
私は嫌だ。子供が死んだらあなたを恨むからね、殺すから

って口が悪いですが言いました。

それでもたまに落ちてたりして、その度に「子供、死ぬよ。いいの?」って言ってましたよ。

本当に怖いですよ。
それでも駄目なら、私なら実家に帰ります。

2018.7.7 22:23 18

あいこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page