HOME > 質問広場 > くらし > 東京、千葉付近にお住まいの方!

東京、千葉付近にお住まいの方!

2013.11.9 17:46    0 7

質問者: MONOさん(30歳)

西日本在住なのですが、
11日の月曜から3日間仕事で江戸川方面に行く事になっています。

東京あたりは今日からなんだか寒いみたいですが
服装についてお聞きしたいのです。

仕事は普段着OKですが屋外にいる事が多く、今のところ長袖シャツにダウンベストを考えていましたが寒いでしょうか?
朝夕は冷えるみたいなのでベストじゃ無理?
袖のあるジャケットやブーツの方が良いのか…

良ければ今日の服装など教えてくださいませ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は昼間に出かけましたが、ずっと日が出ずに曇っていたので、寒かったですよ。

私は薄手のワンピースに毛糸のカーディガンでしたが、外はちょっと寒かったです(室内は平気でした)。周りは薄手で短めのダウンの人もいました。
夜はもっと冷えるので、その人位で丁度良いかも知れません。

主さんの長袖シャツが厚手の温かい素材なら、袖の無いダウンを重ねる位でいけるかも知れませんが、長袖シャツが薄手だっら寒いと思います。


2013.11.9 18:52 9

まり(34歳)

今日はまだダウンジャケットが必要なほど寒くはないですが、もう朝晩は冷えるので屋外で過ごすならダウンベストよりは袖があるものを用意したほうがいいかもしれません。
上着より、ヒートテックなど下で調整している方が多いんじゃないかな・・・。

2013.11.9 19:25 8

梨乃(35歳)

千葉県に住んでいます。

今日の私の服装は

上は長袖のロンTにパーカー
下はデニムのパンツにレッグウォーマー
でした。

昼に買い物に行っただけだったので寒くなく帰宅しましたが
夜はこの格好では寒かったと思います。

ブーツの方もちらほらいらっしゃいました。
大判のストールなんかを持っていったらいかかでしょうか?


2013.11.9 20:08 8

コマキ(31歳)

はじめまして!
(はじめてお答えしました)

私は東京に住んでいます。
とても寒いですよ!
日中は、長袖・ダウンベストでも大丈夫ですが、
(長袖と言っても薄手では寒すぎです)
夜は、風邪引いちゃいます!

寒さに強い!とかでしたら、大丈夫だと思います(^^)

私は今日の日中は、ピッタリ目のシャツと、その上にネルシャツ、
そして、ダウンベスト。下はジーパンにスニーカーです。
(首には、薄手のスカーフを巻いてたのと、お腹にホカロンです)
これで、じっとしてると少し寒いかな?でも大丈夫という位で、
10分歩くとポカポカでした♪

夜は、ダウンベストだけ替えて、長袖のジャンパーでした。
少し雨がありましたので、寒いですね。
(ダウンベストは、フードにファー付きのを着てます♪)

少しでも参考になれば幸いです(^^)
気を付けてお出かけ下さい☆






2013.11.9 20:55 9

ぽんぽんまる(39歳)

江戸川区隣の葛飾区に住んでいます。
月曜日からは最低気温も10度にみたない12月並みの寒さだそうです。
火曜日あたりは最高気温も13度の予報です。
私はとうとうコートを出そうかなと思っていますよ。
 
今日は20度くらいまであがると言っていましたが
結局薄曇りで長袖シャツでは寒かったです。
上着をはおりました。
軽いダウンジャケットくらいでももういい感じかもしれません。

2013.11.9 21:21 4

ららぱ(39歳)

月曜日あたりから一段と寒くなるようです。

今日はキルティングジャケット、ムートンブーツで出かけていました。

袖のあるダウンはさすがに12月まで待とうと思っていますが、一気に寒くなってきたなという感じでした。セーターのような厚手のものの上にダウンベストなら大丈夫かもしれませんが、長袖シャツだと寒いと思います。月曜日は今日より寒そうですよ。

2013.11.10 01:20 2

キルティング(36歳)

教えてくださり、助かります!
明日は暖かい格好で行く事にしますね!

皆様、ありがとうございました^^

2013.11.10 23:47 2

MONO(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top