HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川千葉東京で住みやす...

神奈川千葉東京で住みやすい所はどこですか?

2003.5.6 09:07    1 8

質問者: 青森市民さん(秘密)

今度転勤で関東に行くのですが東京支店か神奈川支店かぎりぎりにならないとわかりませんが神奈川東京千葉辺で暮らしやすいところはどこなのか教えてください。・・市は治安が悪い・・町は安いスーパーはない・・区は家賃が高めなどでも結構です。月給23万、前に神奈川の相模原にいたときはアパートで駐車場代含めて6万8千のところに暮らしてました。8月に子供が生まれるので治安がいいところが最低限の希望です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オススメは、横浜市の京浜急行の南太田駅・井土ヶ谷駅・弘明寺駅の周辺ですね。普通車しか停まりませんが、その分家賃が安く、スーパーも駅の近くにあります。南太田は、電車が待ち合わせするので、他の駅に比べて電車が長く停車します。
JR線京浜東北線の新子安は不便です。同じ沿線の鶴見駅と川崎駅、蒲田駅は治安が悪いと言われています。
あとは、東海道線の戸塚駅、横須賀線の東戸塚駅もオススメですが、ほとんどの物件は駅から遠いです。バスになる事もあります。

2003.5.6 18:58 13

ぴょう(26歳)

こんにちは。私も主人も他県のものですが横浜に住んでいます。

横浜市の港北区はいいですよ。
東急東横線の沿線に住んでいますが、渋谷まですぐ出られるし、環境は駅から少し離れると緑も多いし静かで子育てにはいいと思います。お勤めが東京になっても横浜になっても通勤可能な範囲ではないかと思います。
家賃も都内に比べると割安です。うちは2DKで9万円です。

ただ、車通勤の方にはちょっと不便な点もあります。狭い道路に無理やり路線バスが通っていたりするし、一本しかない幹線道路がすごく渋滞してしまう時があるので。主人はこれさえなければここに家を買ってもいいというほど、この土地が気に入ってます。
出産準備とお引越しの準備で大変でしょうが、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。いいおうちが見つかるといいですね。

2003.5.7 10:58 7

うりずん(秘密)

ギリギリまで分からないとはそれは大変ですね。
千葉、東京、神奈川とは範囲が広すぎます。
とりあえず、前に住んだ経験からですが。
横浜の緑区は字のごとく、緑が一杯で将来子供を育てるにはとても良いところだと思います。
相模原に住まれたことがあるなら横浜線はご存じですよね。
新横浜は近いし、ズーラシアはあるし、東名高速に乗るのも便利。
どこでもそうですが、駅に近いと買い物は便利だけど治安が悪くなったり家賃が高かったりしますよね。
駅からバス便を使えばそれほど家賃は高くないと思います。
ご免なさいね、23万の月給で出産を控えているのではあまり家賃で頑張ってしまうのはちょっと心配です。
早く落ち着くといいですね。

2003.5.7 16:36 8

横浜市民(秘密)

転勤先どこになるんでしょうね、ドキドキしますね。
私は横浜の井土ヶ谷というところに住んでいますが、すごく住みやすいです。
今まで色んな土地に住みましたが、この土地は一番住みやすくて好きです。
いろんなお店が(生活に必要なスーパー、クリーニング、ドラッグストア、コンビニ、本屋、歯科、内科などの病院、ファミレス、)が
数十メートルおきにいたる所にあります。
郵便局や区役所も近いです。
JR、私鉄どちらも使えます。
横浜駅、桜木町、関内、元町がどこも車で15分くらいで行けます。
東京や新宿も30分ほどで行けます。(新宿は本数が限られますが)

大好きな土地です。

2003.5.7 21:35 8

浜っ子(秘密)

青森市民さん、こんにちは!
神奈川県に引っ越しされるのでしたら、藤沢市がおすすめですよ。
現在、横浜に住んでいますが、以前は藤沢に住んでいました。
東京に出るにも便利ですし、(小田急線・東海道線で新宿出るのに乗り換えなしで約1時間程で行ける電車出ています)、東海道線の朝の通勤ラッシュ時は湘南ライナーという各駅に停まらないで通過する東京・新宿行きがあります。座席指定なので、500円プラスで早めに買っておかないといけませんが・・・
私は、藤沢から横浜まで通勤していましたが、ただ時間帯によって混んでいますので、なかなか座れないのが難点です。
海(江ノ島etc・・・)にも近くて、町田・横浜・茅ヶ崎・鎌倉へ出るにも便利な所です。
車がありますとあちこちに足を運べて楽しい生活が送れるかと思います。
家賃は新築アパートで駐車場付きで8万5千円でした。
安いスーパーたくさんありますし、治安も良いのでとても住みやすかったです。

2003.5.8 08:35 9

キティ(30歳)

ごめんなさい、自分の体験からしかお話できないんですけれど。
東急田園都市線沿いもオススメです。
ちょっと起伏がある(丘陵地帯です)土地ですので、
坂道を歩かれるのが辛いかも?
周辺環境もあわせて調べる時間を取れるのであれば、考慮してみてください。

基本的に東急が開発した街は、閑静で緑多く評判の良い公立学校もあり、
なおかつ便利!というスグレモノが多いと私は思い込んでいます。
(最たるものは、田園調布や美しが丘?)

他電車との接続の有無は? 急行停車駅かどうか?
そのあたりの事情でお家賃が変わってきますので、
その境目をうまく利用するとお得感がとっても大きいですよ♪

2003.5.9 01:42 6

bella(26歳)

横レスですいません。

私も主人の転勤でどうも横浜に引越ししそうです。
そこで京急「黄金町」か「日ノ出町」という駅の間のアパートになりそうなのですが治安が良くないともききます。
生まれも育ちも仙台で全く無知です。
青森市民さん、お互い良い場所が見つかるといいですね。

2003.5.13 21:21 6

はなはな(26歳)

はなはなさん、ここでレスした浜っ子です。
黄金町か日ノ出町になりそうなんですか?
う〜ん、確かに治安はあまり良くないかもしれないですね。
買い物の便や映画館、無料の動物園があったりとすごく便利なんですけど
すぐ近くには馬券場もあって毎週土日はすごい人ですし、
風俗なども多い町です。
ストリップ劇場もあるし…。
駅の前などにあるマンションは夜でもネオンがすごいので
カーテンをしめなければ明るくて眠れないかもしれません。
黄金町と日ノ出町は横浜駅にすごく近いのですが、
それならあと、一駅二駅向こうの「南太田」か「井土ヶ谷」の方が
いいかもしれません。家賃もその方が安いですよ。
治安もいいです。たった一駅でも全然違いますよ。
いいところが見つかるといいですね。

2003.5.16 19:27 7

浜っ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page